見出し画像

幼き頃にハマっていた少女漫画

実家に帰ると小学生の頃に読んでいた漫画がまだ置かれてて久々に読んでみた

小学生の頃は隅から隅まで読んで心踊らせてたなと懐かしくなってあの頃読んでいた漫画を久々に読み返したくなっている

そんなアラサーOLが小学生の頃読んでいた漫画をいくつか紹介
こんな漫画あった!懐かしい!
となってくれたら嬉しいです

①こどものおもちゃ

友達の家にあって貸してくれてハマったのが
こどものおもちゃ

今読み返すと意外とシビアな内容を扱っている印象もあるけどアニメ化されるぐらい人気だったみたい

漫画1巻目の発売が1995年なので
私よりももっと上世代がドンピシャなはず

主人公が芸能活動をやっていて明るく元気で
そんなサナから影響を受けた人も多いはず
サナのポジティブさには小学生の頃私は何度も元気をもらってたし憧れてたな

羽山がかっこいいんだよね


②なないろミラクル

メイクで可愛くなってモデル活動をする
といった物語で恋愛や友情も楽しめます

小学館から出ていて当時めちゃくちゃハマってた
小学生の頃ってメイクとかファッションに憧れるよね


③シンデレラコレクション

こちらはちゃおから出ていた同じファッションモデルをしている主人公の話

ちゃおなので知ってる方も多いかも
先ほどのなないろミラクルと違って主人公は中学生

恋愛要素もしっかりあるので憧れもキュンキュンも味わえます

番外編:カードキャプターさくら

小学生の当時は漫画は読んでなかったけどアニメにどハマりしていたのがカードキャプターさくら

私の活動名の「さくら」は
カードキャプターさくらからきています

今でも連載していてクリアカード編は漫画もアニメも楽しんでる

クリアカード編もいよいよクライマックスなのでそろそろ最終回かと思うともう既に寂しい

ずっと続いてほしいぐらい大好きです

小学生の頃好きだった漫画はなんですか?

小学生の頃ハマってたものって大人になった今でもずっと心に残っているよね
だから今もおジャ魔女どれみやセーラームーンのグッズなど人気なんだと思う

あなたがハマっていた少女漫画教えてください‪🤍

𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*

他の記事はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?