見出し画像

「幸せ」をあつめる


心が疲れてしまったとき

不安な気持ちが続いたり

何かに焦って思うように動けないとき



そんなときは「今」だけに集中して
今の自分でも感じられる「幸せ」

とりあえずノートに書いてみましょう!


こんな感じで↓ 箇条書きでも可愛く書いてもお好みでOK

画像1

(字のクセが強いんじゃ 千鳥ののぶ風)


書くときのコツは
・まわりを見渡して、好きなことを書く
(例:好きなカフェラテが飲める♪)

・視野を広くして自分のいる環境で好きなことを書く
(例:1人暮らしの生活、浄水器があるからすぐに水を飲める)

・好きな人(友人、恋人、家族)のことを書く
(例:語れる友達がいる)



まずは身の回りにある好き!幸せ!を書きだして

そこから少しずつ視野を広げていく

書きやすいですよ


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

最近の幸せな時間は

ゲーム実況者の
どうぶつの森の実況を観ること



お仲間、いますか??



あの穏やかなBGMに

やりたいことができるゲームの世界を
存分に楽しんでいる実況者の

楽しそうな動画を観るのが幸せなのです



まえの記事にも書いたように

適応障害と診断されたため


(まえの記事はこちらから)


気持ちの浮き沈みがあり

不安を感じることも増えてしまっています



そんないまこそ意識して

今ある幸せあつめ

しようと思います


書いてみると気づくのですが

私、幸せ感じられるじゃん

と安心できるし

心の中がポッとあたたかくなるのです



あなたもぜひ

幸せあつめ、してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?