見出し画像

不器用さんでも簡単!ストレートアイロンで髪を巻くコツ


昔から不器用で髪も少しクセがあって
猫っ毛で細くてヘアアクセも上手くできない

そんな私はヘアアレンジが苦手だった


今でも苦手意識はあるもののなるべく簡単にこなれ感を出したいけどどうしたらいいか悩んでいた時に最高な動画を見つけてしまった



この方の説明が今まで見たヘアアレンジ動画で1番わかりやすかったの!!


手首や肘の位置やアイロンの角度をわかりやすく教えてくれるので

不器用な私でも動画見ながらすぐ真似できたし
本当にゆるふわ巻きできました!!!


動画見ながら1回目のチャレンジでこんな感じ

画像1



長さが肩より少し下のミディアムなので動画のあやまるさんの雰囲気とはまた違った感じにはなるけど
ストレートアイロンでこんなゆるふわ感出せることに驚き


髪を上下にパパッと分けて前と後ろでパパッと巻いてセット剤で整えるだけでふわっと可愛いヘアスタイルになれます


今回夜中にこの動画を見つけて思いつきで試してみたから
スプレーとか何も使ってないけど本当にパッと巻けたから今度出かける時にしっかりセットしてみようかな


肩ぐらいの長さだとカールアイロンで巻けなくはないけどなんか微妙な感じ
しっくりこない感じだったからストレートアイロンでゆるっと巻いた方が個人的には雰囲気が好みだった


不器用さんでもこの方の説明聞きながらやれば
そして1回でできなくても2〜3回やればより可愛く巻けると思うのでぜひ試してみてね🌱



オススメのヘアケア用品も載せておきます
ラサーナフィーノukaのケンザンブラシも愛用中です




インスタで沖縄のオススメのカフェやホテルを載せています!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?