見出し画像

窓から入ってきた猫と居候から家族になった人の話

2年ほど前からよく観ている猫との生活を投稿している方がいる

急に窓から猫が入ってきてそれから何度も来るようになって
気づいたら居候していて家族になったんだとか

猫の名前は「にゃんこ」
飼い主は「太郎さん」と視聴者に呼ばれている


猫と出会った家は昭和感がある雑な男性1人暮らしな雰囲気と
電車の音が聞こえてきて猫も遊びに来る
その映画のような日常に虜になる人が増え
最近登録者10万人達成していた



まだこの時は野良猫なのにこんなに人の家でくつろぐの可愛すぎる
どんだけ太郎さんと家の居心地がいいんだろう


野良時代はトカゲなど捕まえて太郎さんへのお土産に持ってきていて
太郎さんが毎度困っていたのも最高
「またトカゲ持ってきたの!持ってこなくていいんだって!」
とにゃんことやり取りしてるのがおもしろすぎる


私が視聴し始めたのが2〜3年ほど前で
その間に引っ越しもされているので
今のお家は昔の動画と間取りなど変わっている
今は家族として一緒に暮らしているので
飼い主がお風呂に入ると心配して鳴きまくったり
朝飼い主を起こしたり
にゃんこの行動が可愛くて飼い主が羨ましい


近所の猫が遊びに来ることも

引っ越しする前の家でもいろんな猫が来ていたし
今の家でも4匹ぐらい窓のところに遊びに来ていたので
太郎さんは猫ホイホイだと視聴者に言われている

猫と対応に話す太郎さんと
鳴き声も行動も可愛いにゃんこと
雑な感じのお部屋の雰囲気が最高にマッチしていて
何度も見返したくなるほどハマっている

猫好きの方、飾り気のない素朴な雰囲気が好きな方におすすめしたい


ちなみに私もたまにYouTubeに動画あげてるのでよかったら

メインはインスタです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?