見出し画像

何をどうしても弱みってある

本日はハイパー断捨離モードで、45リットルのゴミ袋3つ分捨てました。

高校時代のプリクラがまだあってびっくり🤭

入社半年後研修でもらったフィードバックが出てきたので、思ったことを。


入社直後は様子見期間が長く、もらった匿名コメントも「もっと意見を言ってほしい」、「自分を出してほしい」というコメントが並びました。


息を潜める感じで存在していたのです、何をどうコメントしたらいいか周りも困ってたんでしょうね。


で、先日もらった匿名フィードバックでは、「得意じゃないからだと思うけど、言葉が強いときがある」って書いてありました。


言ったら言ったで、問題があることもある😭


誰かの顔色を伺いながら生きてく必要はありません。

でも周りによろしくない影響を与えすぎてるのは避けたい。


カッとなって何か言ってるというより、うまく伝えようとできてなかったり、一方的に言ってることがあるのかな。

柳のように受け流せる人でありたいなぁ。


サポートいただきましたら、他のクリエイターの方のサポートや、特に「コツコツ」を頑張る方への応援に使います。