見出し画像

note更新が寝る前の習慣になってきました。

さらさらさらーっと、Twitterより長めに書けるのが魅力です。

パソコンからだと画像入れたり凝りたくなるので、スマホでパパッとアウトプットしてます。


noteはTwitterも毎日できてるから、やってみよーってことでゆるっと6週間続きました。地味に毎日更新。


今月からは、旅の記事以外はスマホ更新です。

記事の力の入れようで、シフトがバレますね笑


パソコンからアップしたものの方が、読みやすいししっかり内容が書けます。

ただ、朝から晩までパソコンと向き合ったのに、さらに画面見たくないんですよね…

スマホ更新のデメリットは、寝室にスマホを持ち込む口実を与えてしまうこと。


結果的に遅くまでスマホ見ちゃうので、これが翌日のパフォーマンスに影響します。

鬼滅の刃を読み直し始めたら昨日(もはや今日)2時就寝だったので、今日の私の集中力は使い物になりませんでした。

冷え込んできたので、ご自愛くださいね。

サポートいただきましたら、他のクリエイターの方のサポートや、特に「コツコツ」を頑張る方への応援に使います。