見出し画像

未来の自分からのメッセージ

コーチ「立って少し後ろに歩いてください」

と言われたのは、コーチングの師匠のワークショップでの出来事。

コーチ「今、あなたは自分が一番楽しい時期に戻ってきています、その場所に立って、今どんな感情の中にいますか?」

心の中が穏やかに幸せに感じている自分がいました。

コーチ「では、少し前に歩いて、ここには2020年の自分がいます、どんな気持ちでしょうか」

(私:今年は学びが多くてすごく成長した自分がいた、ほぼ自分の力80%出し尽くした感じで達成感にあふれていた)

コーチ「では、更に前に歩いて、あなたは20年後にいます、つまり2040年、ここであなたはどんな自分になっていますか?そしてその中でどんな気持ちが湧いていますか?」

(私:心のサポートの仕事がすごくうまくいっていて長い間やりたかった、人に関わる仕事ができていて幸福感を感じている)

コーチ「次に後ろを振り向いて、2020年の自分に何かアドバイスをするとしたらなんて言いますか?心の中で呟いてみてください」

これがワークの流れです。

自分が本当に夢を叶えて、そしてその未来の自分からのメッセージを確かに受け止めている自分がいたのです。


見えない将来に不安を抱いて一歩を出すことができない自分が時々いましたが、まずは自分を信じて進むこと、それが大事だということに気が付いたワークです。

Mコーチありがとうございました!


【お知らせ】
アメリカ・オーストラリアそして日本と繋げて
年越し特別企画を計画中です!
「108カウントブレス瞑想会」開催します
お申し込みはこちらから👇🏼

https://mindfulness108countbreath.peatix.com/
【開催日時】

■ LA時間:2020年12月31日(木)6:30〜

■ 日本時間:2020年12月31日(木)23:30~

【場所】 オンライン

【参加費】 無料

【主催者】
Asami & Asuka

この記事が参加している募集

自分を受容できるようになったマインドフルネススキルを皆さんにシェアして社会に貢献していきたいです。これから色々なことを発信していこうと思います。サポートは、これらの発信活動と学びに使わせていただきます。