見出し画像

2021年気づきの源石スペシャルセッション受け付け中

私のお誕生日だけにしかやらないスペシャルセッションを新年にやろうと思います。ご興味があればメッセージをお送りください。

2021年ヒプノセラピーマインドフルネスセッション ヒプノセラピー年齢退行で過去のご自身に会って、そして今のご自身を受け入れていくセッションです。約90分、2021円で先着20名様まで受け付けます。

(予約開始12月28日、予約締切1月7日、セッションは1月中のご希望日になるべく予約を入れたいと思っています)

ヒプノセラピーとは

<過去を見つめる>
心理療法の1つです。2種類の方法が使われていますが、ここでは、「年齢退行」という方法を使い、幼少期の記憶を思い起こして原因を探ります。
人が抱える問題の多くは、幼少期の心の傷がきっかけであると現在の心理学では考えられています。
第三者が質問をしながら誘導することで、忘れていた記憶を思い出すきっかけを作ります。
隠れていた過去の傷を見つけ、その傷にやさしく寄り添うことによって、今抱えている苦しさを癒す療法です。


マインドフルネスとは:

<今の心と体に意識を向ける>今あることを、良い・悪いと判断するのではなく、「そこにあっていいもの」と認めることによって、穏やかに自分を許可できるようになります。

ヒプノセラピースペシャルセッションを受けた方のご感想


すぐに心をオープンにでき集中できました。温かいお言葉をたくさん掛けていただき、大切な気付きがたくさんありました。あさみさんの優しい誘導と温かいお言葉にたくさん癒やされました。久しぶりにたくさん泣いて、浄化され、少し生まれ変わった気分です。(SYさん)


ヒプノセラピーは気になっていたセッションの一つで、受けるタイミングが来て願いが叶ったようです。誘導瞑想が気持ち良く、泣くのが恥ずかしくなかったです。言葉が詰まって答えられなくても、優しく包んでくれてありがとうございました。
一度はちゃんと向き合わなければいけない過去だと思っていたので、その気持ちに蓋をすることしなくても良いと分かり、安心しました。(KAさん)


声がすごく綺麗で、優しいトーンでゆっくり喋ってくれたのですごくリラックスできました。今回初めてだったのと、始めの方は音声の問題もあって少し催眠状態に入るのに時間かかりました。次回はヘッドホンで試してみようと思いました。
涙が自然に出てきて、今の自分と幼少期の自分を優しい光に包み込んでもらえました。心が軽くなった感じがします。(WWさん)


私は年齢退行療法を受けるのが苦手でしたが、「マインドフルネスをやる前と後とでは違うよ」と勇気づけの言葉を頂き、安心して受けることができました。以前の自分と比較して、マインドフルネス効果からか、自分の内側に入って行きやすかったです。
インナーチャイルドを取り入れた内容で無理がなかったのですが、何故か涙が止まりませんでした。大人になればなんて事ない経験が、子供の頃はとても怖くて悲しかったこと。私の場合、大人になってからも同じような場面になると、感情の乱れが激しく泣き叫びたくなることを経験していました。それが、あの出来事と結びついていたんだと腑に落ちました。
理由がわかれば、同じ感情が浮かんでも、「この感情は今の自分のものではない」と意識を今に戻すことができる。恐れや不安はこれで解消できます。もっと早く受ければよかったと心から感じました。(KYさん)


とても優しい声で誘導していただいたので、とてもリラックスして受けることができました。
正直、何か感じることができるかな?と心配でしたが、思いもかけないことまで思い出しました。
目を閉じて階段を降りるように誘導されながら、とても身体が温かく感じました。
今の自分の嫌なところが、小さい頃の体験にあったのかとビックリしたと同時に、息子も小さい頃に同じ思いを持っていた事に思い至り、ああ、こんな風に感じてたんだなとシンクロした事で、涙が止まりませんでした。(ASさん)


私たちはほぼ意識の中で生活をしているので、潜在意識に入った過去を思い出すことがなかなかありません。ブロックになっていることやマイナスの感情は特に思い出したくないと体が反応をしていることも思い出さないようにさせている理由の一つ。
セッションの前には、どんなことがでてくるのか不安と思われる方も今までにいらっしゃいましたが、リラックスした状態で少しずつ思い出していただけるようにセッションを進めていきます。
是非お気軽にお声がけください。

この記事が参加している募集

自分を受容できるようになったマインドフルネススキルを皆さんにシェアして社会に貢献していきたいです。これから色々なことを発信していこうと思います。サポートは、これらの発信活動と学びに使わせていただきます。