見出し画像

セルフイメージを意識してみて!

セルフイメージ、自分で思ってる自分と
人から見えてる自分は全然違うという話で

まあ、ちゃきちゃきした人が「わたしっておとなしめよね」
と言ったり
私も自分は規則にがんじがらめでお堅い人種だと思ってますが
「え?かよさんは自由だよね」といわれたり

ドーナツなんてぜんぜん食べない生活をしてる人の、
いただきものがドーナツが続いたり(笑)

堤田夫妻も、SNS上では奥さんがすごく愛想がよくて
(投稿頻度が多い、お知らせしたい意欲が強い、お友達との交流盛ん)
旦那さんが無口、人付き合い嫌い
ってかんじですが
(ずっと更新を避けていた)

奥様 
https://www.instagram.com/ayamaruko326/

旦那様
https://www.instagram.com/tsutsumida_daisuke/

実際は、会ってみると奥さんがどしっとしていて
無口、低音で男っぽい

旦那様のほうが華奢でぺちゃくちゃよくしゃべる

旦那様本人は「人づきあいが苦手、黙って手仕事が好き」
と思ってますが
彼の美点は、すごく人との相互関係、コミュニケーションが活発で
人と話すときにいちばん活性化してアイデアがわいて
自分の独創性に磨きがかかっていくところ
(太陽☉みずがめ座、月☽ふたご座)

東京の16年間の美容室勤めをやめて
九州に帰り(熊本出身)福岡に開業したのだって
「死ぬまでにあと何回親と話せるんだろう」
「親とたくさん話がしたい」
「喪主として父親のエピソードがたくさん話せるようにしておきたい」
という「伝える、話す、日々のコミュニケーションを大事にする」
ところで決断してる!

自分が人にどう見えてるか知っておく、
どう見せたいか演出する、
自分のセルフイメージ、自己像を再確認・再定義する

このあたりがいまのテーマです


オンライン対面鑑定随時受付中
鑑定書(お話した内容をまとめたもの)はプラス1万円でお付けします
ゆうちょ銀行振り込み、PayPal、PayPay可

現世的なこの世の悩み、目に見える世界のご相談
家族、お仕事、人間関係・・今困ってること、解決したいこと
20分、3000円
40分、6000円
録画なし。録音等OKです

深層心理に深く入り込んで分析してほしい、
人生すべてを解き明かしてほしい方
1時間、3万円
録画あり。アーカイブ視聴できます。

お申し込みはFacebook Messengerまで
https://m.me/astro.magestic

LINE
https://lin.ee/QCxJ5iA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?