見出し画像

リサーチして始めると、失敗しにくい

カレー事業やろうとメンバーで商品開発してたんですげ、味にこだわった結果、原価が高すぎて「ちょっと売るのキツくね?」となり一時中断をして落ち込んでる桜井です。

まぁ、戦略的撤退と言ったところですかねぇ。

さてさて、
今日はInstagramのサブ垢が10,000フォロワーいきましたよって話です。

まだまだフォロワーが多いとは言い切れないですが、とりあえず目指していた最低ラインには乗ったなと。

基本的に毎日投稿してまして、記憶の片隅に1投稿は誤字で消した記憶もあるので、たぶんアカウント開設してから230日です。
#もしかしたら違うかも

決して短い期間ではないですが、アカウント開設時からここで進捗報告してたので、ホッとしてる自分がいるのも事実だったりします🤣

このアカウントは、「心に寄り添う」ような投稿をしています。

で、心に寄り添う投稿ってInstagramは伸びやすいのが分かってた。

始める前から投稿し続ければ1年以内には10,000人いくよねって感じだったんです。
だから、アカウント開設から進捗の報告をしてきたんですよね。

何が言いたいかというと…

ちゃんとリサーチしてれば、始める前から上手くいきそうかどうかって分かったりするんです。

Instagramで考えると
・コーチング
・カウンセラー
・子育て
・片付け
・美容

などなど、上手くいきそうなジャンルって結構ある
んでよね。

#マーケティングとかは伸びにくい
#もちろん上記のジャンルでも伸ばしにくい仕事の人もいる
#フォロワーが多ければ良いって話ではない
#エンゲージメントが高いフォロワー500人とかのアカウントの方が集客力はある

今、リール(ショート動画)が強いInstagramはチャンスしかありません。

なかなか動けない人は、この投稿をキッカケに積極的にチャレンジしてみてくださいね😊

#ビジネス   #マーケティング  #1ミリでも前へ #SUKIGAKU応援団
#好きなことで生きていく学校 #リサーチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?