見出し画像

『メンドクサイ』は仕事になる

さっきインスタで「天才革命児」と書かれたけど、天才ではない僕は「変人革命児」の間違いではないかと思ってる桜井です。

変人として生きていく🤣

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagramテストアカウント進捗報告

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

176日目→178日目

フォロワー数4,884→5,100

とりあえず5000人を突破😆

半年って目標だったから、とりあえず安心した!

半年で5000人だったら、3年続けたらどうなるかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メンドクサイは仕事になる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先ほど、Facebook、Instagram、Voicyでライブ配信をしてました。

テーマは

「大学生が1年後に月30万円を稼ぐ方法は?」

という話をしたんですが、僕だったらInstagramの運用代行が良いと思うって話をしました。

#コンサルとかではなくて運用代行
#気になる人はアーカイブ見てね

なんでInstagramの運用代行なのかという理由はたくさんあるんだけど、そのうちの1つは

「メンドクサイことを代わりにやる」

という仕事があるよってことは、ビジネス初心者に知っておいてもらいたいなと。

例えば僕は、InstagramでLive配信をしまくってますが、

「動画をいただければ、編集してショート動画用に編集します」

とかって声をかけられたとしたら、タイミングが合えばお願いすると思います。
#今はお願いしないよ

僕はショート動画がほしい。

けど、そんな時間は僕にはない。

だから、それなりの安価で提案もらったらお願いしちゃいます。

伝わりますかね?

ちょい分かりやすく説明しますね。

僕の時給単価が10,000円だとします。

僕が1時間かかる事務作業を2,000円でやってくれるなら、お願いしちゃって自分が仕事をした方が良いですよね?

ビジネスのフェーズが上がってくると、自分でやらなくて良いことはどんどん他の人にやってもらうのが普通なのです😊

だから、メンドクサイが仕事になる。

こういう仕事って、なかなか高単価にはなりにくいので、月100万円というのは難しいと思う。

けど、

月30万円ほどであれば、メチャクチャ現実的です。

ビジネスには「いろいろな仕事の仕方」があるので、視野を広げて何をやるか考えてくださいね。

今日も1ミリでも前へ

#ビジネス #マーケティング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?