見出し画像

『考える習慣』を身につけると、結果を出せるように成長できる

やっぱり今、一番集客しやすいSNSはInstagram一択だなぁと感じていて、リールがチャンスだよって言いはじめて8ヶ月ぐらい経つけど、未だにリールはフォロワーをメッチャ増やしやすい環境なので、ぜひチャレンジしてほしいなぁと思っている桜井です。

リール最強説!

今回はInstagramの話をしますが、本質はInstagramとは関係ない話なので、最後まで読んでくれるとうれしいなぁ。

Instagramで大事な指標は4つ。

①保存率

保存数÷リーチ数

②ホーム率

ホーム数÷リーチ数

③プロフィールアクセス率

プロフアクセス数÷リーチ数

④フォロワー転換率

フォロワー増加数÷プロフアクセス数

基本的にはこの4つの指標を、どう上げていくかがポイントになります。

例えば保存率だと初動24時間は5%、その後は2%を目指しましょうみたいな具体的な数字だったりするものがありますが、今回はそんな話ではありません。

#上記の数字は僕が勝手に思ってるだけ

#カテゴリによって数字は大きく違う

#検索すればこんなものはいくらでも出てくる

大事なことは何かっていうと、Instagramで大事な4つの指標なんて言われなくても数字見てたら分かるよね、って状態にならなきゃいけないんですよね。

①保存率

インサイトを見ていたなら、何をもってリーチ数が増えるのかはすぐに分かります。

今は保存が多いとリーチ数が増える感じ。

②ホーム率

既存フォロワーに対して、どれぐらいの割合で自分の投稿が見られてるかを知るのに大事な数字になります。

フォロワー全員に自分の投稿は届かないので、この数字は大事。

③プロフィールアクセス率

フォローをしてもらうには基本的にプロフィールを見てからになります。

つまり、投稿を目にした後、いかにプロフィールを見てもらえるかが大事なので、この数字追わなきゃいけないよねって話です。

④フォロワー転換率

プロフィールに来てもフォローしてもらえなければ意味がありません。

この数字を上げいていくことでフォロワー増加スピードは上がります。

だからプロフィールは大事!

でね、

この4つの指標にたどり着いた時に、どこを修正していけば良いかも自分で分かる必要があります。

もちろん、答えを検索して探せば何をやれば良いかはすぐに分かります。

が、

大切なことは

いかに自分で考えて、目の前にある数字から

「何をすべきか」

という答えを探し当てることが大事なんです。

正解を求めているうちは飛躍した成長はしません。

正解は自分で見つけるんです。

だから大事なことは

『とにかく考えること』

なんですよね。

そうしないと、壁が立ちはだかった時に自分で乗り越えられないんです。

とにかく考えましょ!

最初は答えなんて分からなくていいです。

大事なのは考えること。

その習慣が身につくと、驚くほど結果を出せるようになりますよ。

意識をするだけで必ず成長できます。

毎日コツコツ前進していきましょう!

今日も1ミリでも前へ。

#ビジネス #マーケティング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?