見出し画像

『目指すもの』は変わって良い

最近、久しぶりにweb広告に携わることが多くて、やっぱりweb広告は最強であって、web広告からビジネス立ち上げれば上手くいくに決まってるよねと再確認をした桜井です。

やりたいことを仕事にするのも良し

稼げることから仕事を見つけるのも良し😆

#もちろん何でもやってOKという話ではない
#モラルは守るべき

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagramテストアカウント進捗報告

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

149日目→150日目

フォロワー数2,637→2,775

デイリーで100以上のフォロワーが取れるようになってきた感じではあるんだけど、単純に広告費を増やしてるって話でしかなくて、その費用対効果は悪化してるので一概に良い状況とは言えない感じ。

悪くないけどね😀

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

目指すものなんて変わって良い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やりたいことなんて変わって当たり前だし、

目標だって変わることが当たり前。

目指すべき方向が変わったら

『諦めた』

と思われるかもしれないけど、

そんなの関係ないよね。

自分が進みたいと思った方に進めば良いんです。

例えば桜井の場合…

2011年(1年目)

お金欲しー!!

月100万円稼ぎたい!!

という目標でスタート。

2013年(3年目)

月100万円達成やったぜ!

日本一の広告運用者目指すぜ!!

2014年(4年目)

人を雇って会社大きくしたいな…

2015年(5年目)

人を雇うのとか僕には無理だった😂

別の事業やろうということでネイルサロン開始。

2016年(6年目)

広告の仕事は少しずつ自分から剥がしていこう。

化粧品の事業作り、ここからいろいろな事業をスタート

2018年(7年目)

長年の夢だった書籍の出版!

日本一になれたワケではないけど、もう満足!!

→やることを見失い3ヶ月間ぐらいゲーム生活

2019年(8年目)

鴨頭嘉人という人間を広めたら世の中もっと楽しくなるハズ!と思い、一緒に仕事をすることに。

→日本にチップ文化作りたいよね!

2020年(9年目)

株式会社チップ立ち上げ。

日本チップ普及協会立ち上げ。

堀江貴文さん、西野亮廣さんもジョイン!

チップ文化作るぞー!!

2021年(10年目)

チップも良いけど、やっぱり僕はビジネスを世に広げたい!

→鴨頭嘉人さんから離れることを決意

2022年(11年目)

日本の若者たちが社会に出る前に「学ぶべきこと」を学べる環境を作るぞー!!

たぶん、今やってることはずっとやっていくと思う

という感じです。

あっちいったり、

こっちいったり

してるでしょ?

じゃあ、コレが悪いかと聞かれたら僕はダメとは思ってないんです。

僕の場合は、本当に自分がやりたいことを見つけるまで独立して10年かかった。

だから、あっちいったり、こっちいったりしてたんです。

目指すものが変わっても、

その瞬間その瞬間を

やるべきことと思ったことで進めば良いと思うんですよね。

分かっておいて欲しいことは

-------------

目指す方向が変わっても良い

けど、

前に進み続けることが大事

-------------

もちろん嫌になって諦めてしまうのは最悪なので無理をすべきではないし、立ち止まることが絶対にダメなわけでもない。

だからね、

できる範囲でいいので…

少しでも良いから前に進み続けることをしてほしい。

行動が僕らの未来を創るから。

だから前に進もう。

今日も1ミリで前へ

#ビジネス #マーケティング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?