見出し画像

発達障害と安楽死

こんにちは。
発達障害(ADHD)当事者の桜井ななえです。

私は、安楽死を考えたことがあります。
実家で療養していたときに、強制的に母親に出ていけと言われ、
実家を追い出されて寮つきの仕事(工場勤務)に就いて、
結局工場勤務が出来なくて辞めて、寮も追い出されて家も無くて、
毎日ネットカフェに泊まる生活をしていたときに、

さすがにもう限界だなと思って、安楽死を考えました。

スイスの自殺幇助団体に、アカウントを登録し、
英語(グーグル翻訳で検索)で「私は発達障害者です。安楽死をお願いします」と送信しました(ADHD、行動力があるw)。

返事としては、「あなたに安楽死を認めることはできません」とのことでした。

絶望wwwwwww

今は、別に「生きててよかった」とか「生まれてきただけで幸せだ」とかは思いませんが、「せっかく生きているし、図々しく好きなように生きよう」とは思っています。

桜井ななえ

発達障害の方向けの電話相談を受け付けております。

本を出版しました。
『発達障害女子、生活保護を受給しました。』


おすすめの記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?