見出し画像

【毎週ショートショートnote】なるべく動物園

 今週もたらはかにさんの毎週ショートショートnoteに参加します。

【なるべく動物園】

「……動物園のような家庭にしたかったな」
 病院のベッドで、新婚の妻がぽつりと呟いた。
 手術の成功率は十%ほどらしい。
「のんびりした象のようなあなた。せっかちなウサギの私。あと子どもたち。……子ども、産みたかった……。おさるみたいなお調子者。だちょうのような暴れん坊。可愛い子どもたちに囲まれて、幸せな生活、したかった」
 妻の目じりから涙がつ、と流れる。
 俺は妻の手を強く握り「叶う、叶うよ。手術は成功するから」と涙声で励まし続けた……。


 ――夢をみた。あのころの夢。
 か細い手を握りしめた感触が、まだ俺の手に残っているようだ。じっと自分の手を見つめる。

 バシンッ!
 太い手でいきなり顎を叩かれた。
「あなた! 起きてるんだったら、手伝ってよね!」

 子どもたちが朝からギャーギャーと暴れまわっている。
 やれぶつかっただの、みそ汁こぼしただの、まるで動物園だ。
「忙しいんだから、いつまでもトロトロしないでちょうだい!」

 逞しくなった妻がにらみつけてくる。
 ウサギは、今日もいきいきと怒っている。

 なるべくしてなったともいえるなるべく動物園で暮らしながら、植物園の方がよかったとため息をつく象なのであった。【了】

*****************

 オールマイティラボ↓
 大好きな動物動画。めっちゃ面白い✨

*****************

【署名のお願い】
 2023年9月27日、性同一性障害特例法の手術要件が憲法違反かどうかの審議が行われます。
 手術要件は必要なものです。
 もし手術要件を撤廃してしまうと『男性器ある法的女性』が出現してしまいます。著しく防犯のハードルが下がることが予想されます。
 同じように『危険だ』と思って下さる方がおられましたら、下記サイトよりご署名お願いします↓

*******************

この記事が参加している募集

私の作品紹介

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?