見出し画像

小学校に広がる共用トイレ問題

 ちんぽこハメ太郎の経産省トイレ判決をうけ、早速余波が広がっている。
 それも最も広がってほしくないところに。
 下記の記事をみてほしい↓

 小学校に増える共用トイレ……。
 トイレは防犯のために、身体別に『区別』されているの。『差別』じゃない。混乱を招かないでほしい。

 現職参議院議員の西田氏の言葉↓
(2分くらいなので、ぜひ聞いてください)
 教育委員会に届け!

 文部科学省も「判決はあくまで個別の事案」と言っているし、「性的少数者の児童生徒に対する配慮は、職員トイレ多目的トイレの利用を認めるように学校側に求めている」と言っている。
 変な共用トイレをつくらないでー!

【追記】
 あれ? 最近判決がでたのに、もう作られてるの?
 おかしくないか。
 というか、愛知で小学校に共用トイレが広がっているって前にどっかで読んだことあるな。うーん、うーんと悩みまくったみかげ。
 そうだ。森奈津子氏の『人権と利権』であったわ。
 ふむふむ「同じ業者の施工」「共同トイレの方がコストが安い」「何が嫌なの?」
 ふーーー。闇は深い。

 日本を滅ぼす地方条例【杉並区】につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?