見出し画像

2023年の目標

2023年どう生きていきたいか?目標を書いてみます~!

気になったことは3日以内に行動!

すぐ行動できることと、なかなか出来ないことの差が激しすぎるので、もっともっとすぐに行動に移せる力をつけていきたいなーと思って、「気になったことは3日以内に行動!」を一年間の目標にしたいと思います!(だからnoteも書いてます)

甘いものは引き続き控える&白湯生活を続ける&食べる時間に気をつける

去年11月までは、飲みたい飲み物・食べ物を好きなだけ食べ・飲んでいたのですが(※お酒は全然飲めないので主にジュースやカフェラテ)、振り返りにあったようにとにかく去年は歯の治療をし続けた一年だったためついに大好きだった甘いものを控えるようになり、12月末からは白湯生活と食べる時間に気をつけることも始めました。するととっても肌がきれいになりました!特に白湯の効果は絶大で、こんなに効果があるならもっと早く始めればよかったと思うくらいなので、今後も続けていきたいです。

どーんと構える

振り返りにあったように、安心感は増えていったんですが、今年は更に、何があってもどんと構えるようになります。どっしりと腰を落ち着け、どんな事態でも受け止める姿勢でいられるようになります。
やっぱり大好きなことだったり、こだわりのある・クオリティーを高めたいことだったりこそ、慌ててしまったりちょっとしたことでイライラしちゃいがち、だったんだけどそうではなく。これからは、好きだからこそ、どんと構えられるようになります。

丁寧に学ぶ、学ぶことを思いきり楽しむ

もともと学ぶことが大好きで、去年も沢山WS受講やコーチングなどを楽しく学んでいたのですが、これは引き続き継続していきたいし、もっとより丁寧に学んでいきたいですね。事前準備、ノートの取り方、集中力など、質を上げていきたい。いっぺんにやろうとすると大変だから、コツコツとね。ちょっとずつ、質を上げていく。

うんうん、今年も最高の一年にするぞー😊!!
次の記事は今年辞めたいことを書いていきます!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?