見出し画像

ウガンダの工房

今年1月に撮影させてもらった、RICCI EVERYDAYというブランドの工房のみなさんの写真。ブランドイメージどおり、カラフルでプレイフルな工房でした!

集合写真の真ん中にいるのが代表の仲本千津さん。とても気さくですてきな女性です。RICCI EVERYDAYは代官山に実店舗もあります。

ウガンダの首都カンパラの工房で働いてるスタッフたちもみんな明るくて、仕事中は真剣だけど、ひとたび離れると笑顔が眩しくて、撮影していてとても楽しかった!

画像1

画像2

画像3

いつもアフリカで撮影していて感じるのが、みんな自分に似合う服を知っていて、好きなように自由に着こなすこと。もちろん流行とかもあるけど、それはそれでうまく取り入れたり、取り入れなかったりで、服を着ること自体を楽しんでいるような、そんな気がする。

画像4

画像5

そして、ポーズを特に指定しなくてもリズムよく動いてくれる人が多くて、自分を表現することが自然というか、私だったらここまでできないなっていつも思う。

画像6

画像7

多様性とか共生とか、言葉だけじゃなくて、ここには実際にちゃんとある。そのままの自分で受け入れてもらえるし、こちらもそのままの相手を受け入れたい。アフリカの好きなところかもしれない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?