見出し画像

ディズニーランドデート

6/17(月)のお昼ごろに、奈良を出発して東京ディズニーセレブレーションホテルに向かった。
このホテルには【ウィッシュ】と【ディスカバー】の2種類あって、去年ディズニーシーに行ったときは、【ウィッシュ】に泊まったので、今回は【ディスカバー】に泊まった。

奈良をお昼ごろに出発して、途中休憩とかをしてから向かったけど、到着したのは、夜21時くらいだった!
山梨からだったら3時間くらいあれば着いたけど、奈良からは遠いね笑

ホテルに着いてからすぐにお風呂に入って、ホテルの中を少し散策して1Fのコンビニでスイーツを買って、部屋で食べた。
次の日も朝早く起きるので、食べてからすぐに寝た。

そして次の日の朝。
外を見ると・・・【雨】!
元々天気予報を見ていて、この日は雨予報だったから、100均でレインコートを買っていた。

ホテルを出て、ディズニーランドに向かって、このホテルはディズニーランドだけハッピーエントリ(開園より15分早く入れるサービス)ができるホテルだったので、ハッピーエントリ専用の入口で待機した。

待っている間に、レインコートを着て準備をしていた。

そしてハッピーエントリの時間になって、僕らは園内に入った。

最初は、スペースマウンテンに行った。
ディズニーランドのスペースマウンテンはリニューアルするので今月末(7/31)で一旦終了してしまうけど、2027年に新しいスペースマウンテンが誕生するらしい!
今のスペースマウンテンは今月までしか乗れない。
それもあって、この日、何回もスペースマウンテンに乗った笑
(雨で人が混雑日より少ないってのもあったり、40周年のプライオリティパス(昔のファストパスみたいなもので、無料で取れるよ!)を使ったりして早く乗れたりしたからだよ。)

雨の日でレインコートを着る人が多いけど、室内用のアトラクションに乗る前には、レインコートを脱いで乗ってくださいってキャストの人から指示があるよ。
この日は全国的に雨が強い日で、昼間が一番強かったけど、スプラッシュマウンテンとビッグサンダーマウンテンは動いていて、レインコートを着ながら乗ったよ!

スプラッシュマウンテンは、途中少しだけ外に出るところと最後に落ちるところが外に出るのでそこは雨に濡れるけど、ビッグサンダーマウンテンはずっーーーーと外だし、レインコート着ててもビショビショになった笑
でも1回ビショビショになったりレインコートが少し破れてきたりしたら、もう濡れてもいいかなぁ~みたいな感じになって、ビッグサンダーマウンテンも何回も乗ってたよ笑

室内のアトラクション(プーさんのハニーハントとか、ホーンテッドマンション、イッツアスモールワールド、ピーターパン、などなど)も乗ったけどビッグサンダーマウンテンとスペースマウンテンが一番おもしろくて、何回も乗った笑

スプラッシュマウンテンだけ1回しか乗らなかった笑

雨が強いときにビッグサンダーマウンテンに乗ると、雨が顔に当たってちょっと痛いよ笑

夕方になっていくと、雨がやんできて、夜はレインコートも傘もささなかった。
そして、タイミングが良かったんだけど、ビッグサンダーマウンテンに夜乗った時に、花火があがって、ちょうど頂上に上ったときに、上がったから、メッチャきれいで、乗ってた人もみんな「きれい~」と「あぁーーーー!!!!」という叫び声の両方だった笑

帰る前に、シンデレラ城の前で、キャストの人にお願いして、写真を撮ってもらった。

シンデレラ城✨

こんな感じで、ディズニーランドは、メッチャ楽しかった😆✨




と思いきや・・・。

なんと、帰りの途中のパーキングエリアで大事件発生!!!!!!

それは次の記事で💦

(でも事件のこともあったけど、ディズニーランドは本当に楽しかったよ!)
また来年も行きたい!
来年はディズニーシーかな!
(今年のシーは新エリアが出たからメッチャ混んでるからね💦)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?