見出し画像

スタバの福袋🎊

彼が去年の終わりに応募したスタバの福袋が当たった!
元日の午後届いて、その日は僕らは仕事をしていたけど、届いたら写真送ってねって彼に言われてたので、送った。

そして仕事が終わって家に帰ってから、福袋の中身をいろいろ見て、¥8000分以上の価値があるねと話をした。

その¥8000分以上の価値のある福袋の中身がこれ!!!

スタバの福袋✨

スタバの福袋の中身は、人によって多少違うというのを聞いて、僕がたまに見るYouTuberのMasuoTVもスタバの福袋が当たったらしく動画をあげていた。

それを2人で見ながら、少し中身が違うねと言いながら、動画を見ていた。

三が日は、1/3だけ休みだったので、その日に出かけたときにドリンクチケットを使って、ほうじ茶のラテとストロベリーラベンダーティーラテを頼んだ。

どっちも甘くておいしかったけど、僕はストロベリーの方が好きだった!

福袋に入っていたコーヒー豆を、コーヒーメーカーを使って飲んでみた。
スタバのコーヒー豆は、普通に買っても¥1500〜2000くらいするので、なかなか買えない。
そんなスタバのコーヒーは、おいしい!

今まではインスタントコーヒーをほとんど飲んでいて、インスタントもおいしい。
「スタバのコーヒー豆で作ったコーヒーはおいしい!」ってさっき書いたけど、正直、僕はコーヒーの味が詳しくは、わからない。
(酸味が強いなとか、苦味が強いなとかならわかるけど、詳しい味まではわからない💦)

インスタントコーヒーもスタバのコーヒー豆(インスタントでも満足する僕からしたら高級豆 笑😁)もどっちもおいしいと思う!

「150円の幸せ」の記事で書いた内容っぽくなるけど、セブンのコーヒーは、普通のホットコーヒーRが、¥110。
ホットカフェラテRが、¥190。

買う時にたまに彼が、カフェラテじゃなくていいの?と聞いてくる。
僕は、普通のコーヒーにミルクと砂糖を入れれば、カフェラテになるし、その方が安いからそれでいいよって言う。

カフェラテのミルクと、コーヒーフレッシュは、違うから値段が違う。
でも、¥110のコーヒーを「彼が」コーヒーフレッシュと砂糖を入れてカフェラテを作ってくれる。

喫茶店などお店のコーヒーは、プロが淹れるからおいしいのは、当たり前!

でも僕は、彼が作ってくれた「110円のカフェラテ」が好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?