見出し画像

話し合いの時に感情論で語ってきて後から謝ってくる人ほんと無理

こんにちは、マレーシアの首都にあるESMOD Kuala Lumpurに留学中のSAKURAです。今日はちょっとネガティブな記事。私の苦手な人種についてお話します。

私はよく友達から物事をはっきり言う性格と言われることが多いので気が強いと思われることが多いのですがまぁ間違ってはいないです。それが自分の中で正しいと思うのなら意見は言うし、意見を言い合うことで取り掛かっているプロジェクトが良い方向に行くのなら発言するべきだと思っています。

ただ中には私が物事を解決するようにと話を進めているのに何故か相手側は揚げ足を取りに来たりトピックから逸れて私の心をどうにかダメージを与えてこようとしてくる人がいます。

そうなるときついです。


私はそこまで友達が多い方では無いので今いる友達はすっごく大切にしています。長年の付き合いの中で私の事を理解してくれて嬉しかった事や悩み事などを聞いてくれてるので私は友達の事をとても信頼しています。信頼しているだけに友達からの言葉の影響力は凄く、もし友達から心無い言葉を言われた日には自分でも驚くくらい落ち込みます。


高校生までは喧嘩しても数日後には仲直りなんてことなんで私は今年で24歳です。いい大人が揉める時に発する言葉なんて高校生みたいな内容じゃすまされないので心へのダメージは大きいです。

私は友達と揉めた時は何とか友情が壊れない範囲で問題を解決できるように努力するのですが中にはとりあえず私を言い負かしたいだけの人がいて、酷い言葉を浴びせて自分が勝った気分になりたい人がいます。私は友達と言い合いなんて悲しすぎてしたくないので大抵の場合黙って聞いています。みんな根は良い人なのでその時の衝動で言ってきて後日謝ってくる場合が多いのですが言われた方は大分落ち込みます。相手は私に暴言を吐いた後は気持ちが晴れてすっきりして私に謝ってすっきりしているわけですが言われた側のメンタルの落ち度は半端無いです。

その子がどれだけ謝ってきても私に吐いてきた暴言は忘れることは無いしそんな酷いことを平気で友達に言える人だってことは変わりはありません。


私はHSPを持っているので他の人より他人の行動に影響を受けやすいためこういう対人トラブルはどうしても苦手です。できれば避けて生きたい。。。こんなメンタルで社会でやっていけるのかな~。。。


私みたいな人は会社に入ってグループで何かをするのとか本当に向いて無さそうです。私が持っているビーズのブランドが将来上手くいけばいいのですが。。。。


大人になってからの喧嘩って本当に嫌ですね。昨日学校で仲の良い友達が私の課題用の布を代わりに頼んでくれたのですが注文しまちがえて(しかも私が頼もうと思っていた布よりも高価なもの)全く別の布が届いてしまいました。私が彼女だったら全額支払いますが彼女からその気配が感じられなかったので折半することを頼んだら色々と関係ない暴言を吐かれ拒否されました。私が言い返したところで悪い方向に行くだけなので私は黙って全額払いました。そしたら今朝友達から謝罪のメッセージと半額支払うことを伝えられました。(というか既に私の口座に支払われてた)返信はもうだるくてしていません。すぐ切り替えて友達に戻りましょ~なんて鋼のメンタルは持ち合わせていないので。


平和に生きたい。。。


今日はこんなところです。落ち込んでいるときの対処法としてTealiveのヘーゼルナッツタピオカミルクティーがあるので早速買いに行ってきます。




私のアクセサリーブランド、『SAKURADROPS』のインスタグラム @sakuradrops_ooo も是非チェックしてください💜💚

画像1

また楽天roomに私がヴィンテージサイトを漁りまくって見つけた素敵な商品やカラフルでアーティスティックな家具を載せているので是非見てください!

画像2

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?