見出し画像

ヴィーガンだけど美味しいパンケーキMIX

マレーシアでファッション大学に通っているSAKURAです。

私は成人になってから、たまご・牛乳・小麦粉・グルテンの遅延型アレルギーを持っていまして普段の食生活では大変気を遣っています。

遅延型アレルギーとは通常の即時型アレルギーと違ってアレルギー反応が数時間後だったり数日後だったりと時間をかけて出てきます。摂取してから反応が遅いことから自分で気がつく事が少ないので意外と日々の身体の不調が大好物や毎日食べている物が遅延型アレルギーであることが多いです。

アレルギー反応は人によって違うのですが、私の場合、ニキビ・倦怠感・吐き気・眠気・鬱気味になるなど生活に支障をきたすものばかりなので食べる物は相当気をつけています。

普段は甘いものはフルーツくらいしか食べないのですがやっぱり生理前や疲れた時は重めの甘いものが食べたくなるものです。でも重めの甘いものって大体乳製品やグルテンが含まれがち。。。。

そんな時にアレルギー大量持ちの私が美味しく食べられる甘いおやつ、それは、

パンケーキです!!!


私はORGRANのApple&Cinnamon Pancake Mixを使っています。

http://www.orgran.com/products/apple-cinnamon-pancake-mix/


これはなんと

小麦粉・乳製品・グルテン・イーストが含まれておらず、更にヴィーガンの商品です!!!!


これらの成分っていわゆる美味しいお菓子の中には絶対に入っているものばかりじゃないですか。だいたいヘルシー推ししてるパンケーキMIXは正直言ってまずいのばかり!中にはぱっさぱさで蜂蜜を大量にかけて誤魔化さない限り食べられないのとかありました。

でもORGRANのApple&Cinnamon Pancake Mixは違うんです。

まず味がいい!!

アップルシナモンってもう間違いない!しかもこれ、ちゃんとりんごの粒が入ってるんです。クオリティが高い!そしてシナモンがりんごと絶妙な割合で混ざり合っててもう本当に美味しいんです。

食感がしっとり!モチ!フワ!

健康志向の食べ物って食感に満足いかないものが多い中、これは違う!!なんなら普通に売られてるパンケーキMIXよりも全然しっとりモチフワなんです。

私はこれにバターと塩、メープルシロップをドバーッとかけて頬張っています。至福のひとときです。。。。。(バターにはアレルギー成分が含まれてるので少量で!)

ORGRANのApple&Cinnamon Pancake Mixに出会うまでずっしりとした甘いおやつが食べられなくて困っていたのですがこれを見つけてからは人生の幸福度が増しました。(それぐらいアレルギーのせいでお菓子とか食べられないのは辛かった。)

私は毎回3段くらい作ってお洒落なカフェみたくしてます。笑
一箱でこれ3回分くらい作れます。

画像1


次回の投稿ではこれを使用した最高に美味しいパンケーキの作り方を紹介します!!

お楽しみに!!


毎日投稿してるので1人のフォローで本当に励みになります。
読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?