見出し画像

22歳を迎えて。


こんにちは。
桜田 真碧@sakurada_mao )です。

私事ですが、本日 9月2日 をもちまして、
22歳 になりました。

私にとって、とても特別な一年の始まりです。

21歳 も、十分に特別でした。
いつ命を落とす選択をしてもおかしくないほどに、物凄く苦しかった。
楽しい、というよりも、
痛み をとにかく知り、感じ、向き合う一年 だったと思います。

私は、このことを隠す意思はないので、記します。
二度の適応障害と、うつ病を経験しました。

こうして、生きて、
無事に誕生日を迎えられて、嬉しいです。

自分が自分で居られない環境 は、選ばない 。
もし選んでしまったら、勇気を持って 離れる 
そして、
自分らしく居られる環境 自分でつくる 


私は、21歳 の一年で、この学びを得ました。

だから、2020年8月1日に
写真家/デザイナーとして独立 し、
自分らしく居られる環境をつくりました。

不安がなかったわけではありません。
私は、数字にとても弱いです。
お金の流れだって、まだまだ勉強中です。

でも、逆に言えば、
そのこと以外の不安要素はなかったのです。

私の頭の中は、常に “ 実現させたいこと ” でいっぱい。

これまでの社会人生活で、痛いほどに思い知りました。
私には、“ 既存の社会の仕組みに従順にフィットすること ” はできない 、と。
そうしようと努めれば努めるほど、
心身のバランスが崩れ、おかしくなりました。

だから、組織の一部分になるのではなく、
自分自身が核となって動く 道を選んだのです。

私を育ててくれた両親と、大好きな妹
平舘小学校・中学校でお世話になった先生方
これまで私と出逢ってくださった全ての方々
これから私と出逢う方々

改めて、心より感謝申し上げます。
本当に、本当に、ありがとうございます。

22歳も、駆け抜けます。

これからも、
桜田 真碧 をどうぞよろしくお願い致します。





ご感想は勿論のこと、「見てるよ!」「応援してるよ!」の一言だけでも、ものすごく嬉しいです。いつも、本当にありがとうございます。