見出し画像

ミニバスのコーチを始めた③

最近ミニバスのコーチを始めた、さくらぎです。
(アシスタントコーチです)

私の年齢は43歳。いまだにプレイヤーとしてやっています。
そんなオジサンが、
この年齢になって、初めて、「コーチ」をやり始めました。

正直、世間的には「え?今から?」という年齢だと思います。

でも・・・挑戦してみたいです。

私は、昔、バスケで生きていくことを目指していた。
しかし
ある日、一流選手にはなれないと、現実を受け止め、
諦めた日がありました。明確に覚えています。

19歳の時です。すごく後悔しています。
もっと、バスケに関して深く関わる生き方が
できたはず。

でも、それをしなかった。

一流のプレイヤーになれないなら、意味がない、と
若い私は思ったのでした。

でも、今。

また、深くバスケに関わることができそうな気がしていて。

すごく嬉しく思っています。

この機会を逃したくないなぁと思います。

コーチとして関われていることを
幸運に思って、

バスケに関わる人生にしていきたいと思います。

※ちなみに、今日から
E級コーチのオンライン講座受講を始めました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?