カナダのマクドナルドをレポート!チキンビッグマック編
久しぶりにまたマクドナルドをレポートしちゃいます!
実は私のカナダのマクドナルドレポート第一弾、私が過去に書いた記事の中でもトップ3に読まれているんです。みんな大好きマクドナルド!
もし第一弾を読んだことがない方はこちらから:
カナダのマクドナルドをレポート!|桜木タッタ in カナダ・トロント|note
今回レポートしたいのは、カナダにもついにやってきました、こちらチキンビッグマックです。2023年3月7日から期間限定で発売だそうです
マクドナルドに行くとだいたいビッグマックかチキンナゲットを注文する私なので、このコンビネーションには興味あり!
しかも2023年3月現在 日本では発売されていない、ということで、レポート魂に火をつけて、早速食べに出かけました!
最近はすっかりアプリでの注文にハマっているので、今回もアプリにて。
アプリで注文すると中身を足したり抜いたりできるので重宝しています。
ちなみに普通のビッグマックの時はオニオン抜きレタス増し増しにするんですが、どうやらチキンビッグマックにはもともとオニオンが入っていないようです。
そうして出てきたのがこちら!
箱を開けてみると・・・
レタス増し増しにしても全然多くないのがマクドナルド!
むしろ増さないとどうなるんだ・・・といつも思います。
(この写真だと多めに見えますが、実際はそうでもありません)
まず最初の一口目の感想は「分厚くて食べづらい!」でした。
普通のビッグマックのビーフパティは、あのペラッペラさだからダブルになってちょうどいい(食べやすい厚さ)だと思うんですが、
このチキン、1枚1枚がチキンクリスプ(カナダのマックチキン)、厚さでいうとチキンナゲット1つ分の厚さなようで、それを2段、さらにバンズも加わると
分厚い
いや、普通バーガーが分厚くて文句を言うことないと思うんですが、マクドナルドにしてはぶ厚すぎました!ある意味衝撃!
さて肝心なお味はと言いますと、
う~ん、ビッグマックソースの良さが生きてないかな。
ビッグマックソースって、きっとビーフパティに合わせて開発されたんだろうな、という印象。ビッグマックだとあんなに美味しいのに、チキンと一緒だとなんかボケーっとしてるといいますか。甘めの衣のチキンにソースの味が際立たない。こう考えると味のコンビネーションって難しいですね!
・・・ということで、これらは全部私の勝手な感想ですが(正直すぎました?)私は次からは普通のビッグマックに戻ります。
こんなにネガティブな食レポある?ってくらい、なんだか興味をそそらない残念なレポートになってしまって申し訳ないですが「そんなことあるもんか!」とか「逆に興味あり」と思っていただけたら、日本上陸の際、またはすでに販売中のお国にみえる方はぜひ試してみてください。すでに試した方の「いや、実はこうやって楽しむべき!」なんていうコメントもぜひ聞きたいです。
THANK YOU FOR READING ☆ SEE YOU NEXT TIME
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?