見出し画像

腸活とお腹引き上げて〜(笑)

腸活とは「腸内環境を整えること」だそう。
何を今更?って言われそうだけど、最近健康維持にはやはり「腸活」だなって思うこと然り。

私の情報源となっているアロマリンパマッサージの先生曰く
腸活にビフィズス菌(善玉菌)と言っても、ビフィズス菌にも種類があるから自分にあったのを探すといいとか。

「そっか〜🤔」と思ってピルクルや話題のYakult1000や色々試して
今辿り着いているのが
朝普通のヤクルト、夜ミルミルという生活。
はい、どちらもYakult製品ね
もちろんお通じも良くなるんだけど、一番は体が「これがいい」って言ってる。多分。声はしないけど感じる😄
あと、選ぶ時には体に悪い甘味料が入っていないかチェックするのも大切だとか・・

子供の頃、Yakultおばさん(お姉さんかな?)がヤクルト配達に来ていて
ミルミルを新商品で置いていってくれてた記憶があるけど
あの頃はあんまりミルミル好きじゃなかったな。
そして、今より内容量が多かった気がする!(私が成長しただけか?)

シロタ株.jp

なぜいきなり腸活云々ていっているかというと、
腸内環境って踊りにも影響があると思うんです。
整うと踊りやすいしバランスとりやすい!
だって、『お腹引き上げて〜』という常套句の注意を実行するとき腸が重たかったらなかなか難しい💦
特に朝はね。
踊らない方でも腸が元気だと日常の動きとかも軽くなるし、お肌にも、メンタルにも影響すると思います。

ぜーんぜん気にしてなかった方も自分のビフィズス菌探しやってみるといいかも😊👍もちろんコツコツ続けること、適度な運動も忘れずに🧘‍♀️
若い人ももちろんだけど、年齢重ねたらやっぱり何かしら助けてあげないとね。



Sakura.S🌸
ミューズエトワール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?