見出し画像

羽生結弦RE_PRAY横浜公演楽日感想① 〜4階注釈席よく見える!〜


2014年からずっと羽生くんファンですが、、、

このたびやっと、羽生結弦単独公演を
この目で観ることができましたーっっ
。゚(゚´Д`゚)゚。


RE_PRAY横浜公演19日大楽、行ってきたーっ!
初めてだよ、
初めて単独公演を生で観たんだよぉぉうぉぉぉぉ

実は当初17日でチケットが取れていたのだけど
とある事情で17日に行くことが無理になり、、、

17日をリセール、先着で19日を取るという、
なんとも恐ろしい綱渡りをいたしましたですよ
よくぞ無事に変更出来たものだ:(;゙゚'ω゚'):。。。

席は4階注釈席
ちなみに取れていた17日も同じ4階注釈席

私の希望はプレミアか4階注釈席かだったので
1番最初のチケ取りでプレミア外れてからは4階注釈一点狙い

単独公演はマッピングがあるので
俯瞰で見れるショートサイドで見たいなと思ってね

しかーし!
実際割り振られたのは席番号1番!笑笑笑
そう、ロングサイド一番端っこ、隣は機材
いやーまさか本当に
予定とは違う場所に割り振られるとは思わなんだ

座席表でチェックしたら
スクリーンがある場所のほぼ真横だったので
全く映像見えないんだろうなぁと覚悟したけど
実際は真横ではなく、
スクリーンも斜めに見る形ではあったがよく見えた!
そしてトイレが近い!ありがたい〜〜

ぴあアリーナ、4階でもリンク近いね!!!
めっちゃ羽生くんがよく見える!
傾斜が強いので前の人がどんだけ背筋伸ばしても全く問題なくよく見える!
あとこの1番の席、左側誰もいないのでのびのび出来る

スクリーンも斜めだけどよく見える!
めっちゃ近いんです、リンク!よく見える〜
少しフェンスで見えないけど、ほぼ全部見える
ショートサイド中央の舞台もギリ見えます


いや〜〜良い席だった!
注釈でいいの?って思うくらい
他の席だともう少しスクリーンが見やすいのかな?
何の理由で注釈なのか分からん

リンクもとても見やすい近さで、
会場全体のライティングやマッピングもよく見えて、
何より羽生くんのスケーティングが本当によく見えた!

ライビュでは画面が切り替わるから
ずっと羽生くんのスケーティングを追うことは出来ないんだよね
生だとずーーっと羽生くんの姿を見ていられる至福

私は羽生くんの
ひと押しでスゥーーーーッと伸びるスケートが
大好きなんだよ

いつか終わる夢のスケーティング見てたら、
涙が溢れてきた
そこに羽生くんがいる、っていう
息吹の様なものがスケートから伝わってきて
そのエッジが描く軌跡と
姿を見ているだけで伝わってくる氷の感覚と
羽生くんから伝わってくる印象と
それらを感じていたら泣けてきた

羽生くん生きてる
羽生くん元気だ
上手く言えんけどそんな安堵と喜びのような



感想とか思ったこととか感じたこととか
色々あるけど、いっぺんに書けないので
思いつくところから徐々に書いていこ〜


今回はとにかく良き席だったことを言いたかった!
次もぴあアリーナで羽生結弦単独公演があるなら
また4階席がいいな
マッピングと羽生くんのスケートとの融合感や
全体のライティングや演出、空気感まで
全てが良いバランスで見ることが出来た!

お隣の方もとても気さくな方で楽しかった〜
その方はもう何度も単独公演観られているらしく
自分は今回初めて見ると伝えたら驚かれてた笑
そういや羽生くんが初見の人ーって挙手求めてたけど、
現地お初って意味なのか、
リプレイ自体を全く初めて見るって意味なのか、
手を挙げるべきか否か迷ってたら立ち見の人の話に切り替わってた笑

いや〜それにしても凄い歓声やね!
過去見たことあるTMや関ジャニのライブと同じくらいかそれ以上な気がしたな

私が若かりし頃、TMやB'zのライブでアンコール待ちの時とかに客席で自然とウェーブが起こって、それをするのが楽しかったのだけど
羽生くんのショーでウェーブとかしたら羽生くんどんな反応してくれるんだろな〜とか考えてたわ

今回一番端っこの席だったから、
(わ、私がウェーブのキッカケを作るべきか、、?!)
とかアホなことを一瞬考えておりました笑

でもそうか、
ウェーブするには羽生くんが一旦しっかりと舞台裏へ引っ込んで、観客が「アンコール!」って羽生くんを呼び出す流れが無いと難しいのかも
羽生くんがお話してくれてる時には難しそう
ってまだ考えとるんかいっ笑



読んでくれてありがとう〜
ではまた!おやすみなさい☆彡

この記事が参加している募集

イベントレポ

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?