見出し画像

世の中は金と人脈でできている

この定石を濁す人がやっぱり貧乏人のままです。


よく世間の人が言う言葉を上げます。

「世の中金がすべてではない」→そうですよ?

「金にがめついやつは嫌われる」→なんで?

「人に無償のサービスを提供するのがいいこと」→あなたはやってないですよね?そんなに言うなら今やってる仕事をただでやったり給料すべてを募金したりしてください。

「金稼ぐ奴は嫌われる」→ちょっと何言ってるかわからない。

とりあえずこの4個を上げましたがどれもちょっと理解しがたいです。

世の中金がすべてではないけどあるに越したことはないものですよね?

100円しか持ってないのと1000万円持ってる人では変える物の幅が全然違います。

物を買わないのと物を買えないのは全然違います。

頭の悪い人はここを理解できません。

人に無償のサービスをするのがいいことというのはなんでそうなるのかわかりません。

自分も生き物なので所得がないと日常生活が成り立たないですよね。

物が買えないと生きていけません。

見返りがないと動かないのが本来人間としては普通です。

安く動いたりただ働きする人がいると経済って結局は競争が成り立たなくなり成長しません。

とりあえずサラリーマンの人はサビ残とか辞めた方がいいですよ。

定時で帰ると「仕事が回らないから」とか言い出す人いますが意地でもサビ残して回さないでください。

残業するなら給料を貰ってください。

それをしない限り経営者はバカなので今のシステムを変えないですよ。

最後ずれましたがすみません。

それではまたお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?