見出し画像

四国の最西端に2年半ぶりくらいに来ました

久しぶりに片道約150kmの旅をしてきました。家が特定されるので地図は出せませんがw

朝の9時30分くらいに出発して自動車道経由で3時間くらいです。途中で昼食とトイレに何回か寄ったのでノンストップなら2時間くらいです。

画像1

一年に一回はお世話になるSAです。ここ恋人の聖地としても有名みたいですよ。

画像2

これ上り線にしかないやつなので過去の写真を出してきましたのでアスペクト比が変ですがすみません。下の無駄に豪華な奴も上り線限定です。

画像3

ネク〇コはさすがにお金持ち企業ですね。

伊予ICを降りるとあとは海岸線を100kmほど一直線に走ります。

伊予市→大洲市→八幡浜市→佐田岬

画像4

やっぱりこの道路は夏に走ると爽快です。

画像5

伊予ICから降りて60kmくらい走ると道の駅があります。2年半前にもトイレお借りした記憶があります。ここを過ぎたらあと40kmほどです。多分都会の人なら気が遠くなるような距離ですね。

画像6

ちなみにここから見る海も快晴なら絶景です。

写真は撮れなかったのですが途中メロディラインという音が鳴る道路もあります。

画像7

三崎港まできました。ここの売店2年半前に来た時よりきれいになっててびっくりしました。港町はやっぱりけいきがいいのでしょうか?

画像8

名前は「はなはな」です。港なのにこのネーミングセンス…w

ここから佐田岬の灯台まで15kmです。この距離を日帰りで行くのはやっぱり田舎の人でも控えめに言って頭おかしいです。

それではようやく目的地です。

画像9

ここから地獄の遊歩道です。運動不足の俺が来ると途中メンタルやられそうでした。それにしても

画像10

この看板2年半くらい前に来た時にも気になりましたが一体をしているのやら…多分俺のことです。

画像11

メイウ〇ザーを呼びましょう。必ず勝てます。

画像12

昼間でも木の影とかで暗い道が続く悪魔のような道です。一人で来る人のメンタルが知れません!←自分のことは棚上げ

画像13

到着です。この距離なら泳いで大分まで渡れそうです。←金槌です。

画像14

うっすらと見える…

2年前に来た時もこんな感じで天気には恵まれませんでした。

画像15

戦時中に使われていたであろう大砲跡とかもあるので興味がある方はぜひ来てください。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

今日のベストショットが以下です。ツイッターには上げないショットなので課金よろしくおねがいします。2枚ほど上げておきます。

ここから先は

52字 / 2画像

¥ 10,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?