見出し画像

コンプレックスはあってもいい

ネタバレあります、ご了承下さい。

生きたいように生きる

富永愛さんの本を読みました。
富永さんは小さいころからコンプレックスを抱え
生きてこられたそうです。

周りにもどう乗り越えられたのか?
と質問をよくされるそうです。

コンプレックスはなくならない。。
けど不思議なことにコンプレックスは昔ほどの脅威ではなくなっているそうです。

それは仕事をし評価をされやってきたから。

この話を聞いて私も全く同じだと思いました。
今も、コンプレックスなんて山ほどあるけれど
だからと言って悩んだり、人とと比べることはないです。

自分の仕事に対しての姿勢や、生き方に誇りがあればコンプレックスは薄れていくことを感じました。

自分ができることはなにか?自分の強みはなんだろうか?
それを考えることの方が充実しています。

自分を好きになる努力、受け入れてあげること
大事ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?