見出し画像

緘黙で過ごすための支援@フリースクール

----------------
アクセスありがとうございます。
元場面緘黙&不登校の大学生、さくらです😊

発達障害や緘黙のお子さんをもつ保護者の方のための活動「こころのはね」を運営したり、
Twitterで悩み苦しんでいる学生さんや親御さんと関わったり、
緘黙研究をしていたりします。
障害児育児サポート「こころのはね」はこちら!

たくさんの子どもたちや親御さん、支援者さんのご参加、ご協力お待ちしています!

何かあればnoteのコメントや、Twitter経由で気軽に聞いてくださいね!

----------------

こんにちは!
今回は、適応指導教室の職員・友達にしてもらって嬉しかったことを書いていこうと思います。
そこには、主に中1~中3にかけて通い、中2からは平日休まず行っていました。学校同様、声は出せないけど、笑ったり動くことは普通にできていました。
話せなさをどうサポートしてもらったかをまとめました。
※中3の1年間は克服期でだいぶ状況が違うのでまた別に書きます。
※支援については、マガジンにまとめています。
 ご購入はそちらからいっていただけると安いです!


ここから先は

2,064字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?