自分を知られる不安へ立ち向かう

----------------
アクセスありがとうございます。
元場面緘黙&不登校の大学生、さくらです😊

発達障害や緘黙のお子さんをもつ保護者の方のための活動「こころのはね」を運営したり、
Twitterで悩み苦しんでいる学生さんや親御さんと関わったり、
緘黙研究をしていたりします。
障害児育児サポート「こころのはね」はこちら!

たくさんの子どもたちや親御さん、支援者さんのご参加、ご協力お待ちしています!

何かあればnoteのコメントや、Twitter経由で気軽に聞いてくださいね!

----------------
こんにちは!
今回は、前回載せた“自分を知られる不安“に立ち向かうためにどうしたかを綴ります。

中3の出来事なので、発達のレベル的に園児や小学生には合わない部分があると思いますが。

※マガジンにまとめています。ご購入はそちらからいっていただけるとお得です!

課題に向き合うための準備

前回言ったとおり、
発話前の1年間(中2)である程度信頼関係はできていたし先生のこと好きだったけれど、
その1年は自分の苦手なこと(学校の話など)は頷きや首振りも出来ず…
でした。

ここから先は

3,126字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?