見出し画像

犬は霊的にも飼い主を守ろうとする

巫女の血を引く霊媒師、華撫桜愛(かなでさくら)です。

前にペットの「犬や猫が持つスピリチュアルな力」についてもお話したのですが、犬や猫にはとっても不思議な力があります。

前回は猫ちゃんの方が霊感が強い、という話でしたがだからといってワンちゃんに霊感がないわけではありません。もっと具体的に言うと

猫 = 亡くなった霊などに敏感
犬 = 生霊などに敏感

と、得意分野が少し変わってくる傾向があります。これはあくまでも傾向ですので必ず当てはまると言うわけではありませんが、基本的にはこの構図だと思っていただいても大丈夫です。

いろんな犬種もいて性格も様々ではありますが、犬は猫に比べて飼い主を守ろうという意識があります。そして犬は生霊に対して敏感に反応します。つまり、飼い主が生霊を連れて帰って来た時にはいつもと違う反応をします。

いつもは吠えない子が急に吠え出したり、少ししか吠えない子がずっと吠えるようになったり。

これは、自分が飼ってはいないけれど何度も会っていて、よく可愛がっていて、懐いてくれている犬でも同じようなことが起きます。

昔近所にすごく人懐こくて大人しいワンちゃんがいて、何度もそこを通るうちに飼い主さんともワンちゃんとも仲良くなり、だんだん私を見るなり駆け寄ってきてゴロンとし、甘えてくるというのが習慣になりました。

しかし、そんな普段は大人しく人懐こい、全く吠えないその子が急に私を見るなり怒ったような表情で吠えて暴れてしまったことがありました。その時は何かしちゃったのかな?とか機嫌が悪かったのかな?と思い、その日は足早に家に帰りました。そして家に帰って、洗面所の鏡で自分を見ると肩に、私を睨みつける女性の姿がありました。

その瞬間、「ハッ!」と気づきました。

さっき吠えて暴れたあの子は私に対して怒っているのではなく、この肩から睨む女性に向かって吠えていたのだと。

先ほども言ったように犬には飼い主や自分を大事にしてくれる人を守ろうとする意識があります。犬は飼い主に危害を及ぼそうとしているものを見つけるとそこに向かって吠えます。吠えることでそれを追い払おうとしているのです。では、それで例えば生霊は消えてくれるのか?と言うと

実際に、生霊は消えます。

ある程度のレベルまでの生霊であれば消してしまえるほどの力があります。

犬も猫も霊的に敏感なものを持っているので、彼らのリアクションから私たちは異変などに気づけることがあります。霊的に守ってほしい方は犬を飼ったり、普段から犬と触れ合うようにするのもオススメです。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?