見出し画像

猫や犬にあるスピリチュアルな力

前回、子供のスピリチュアルな力についてお話ししましたが、ペットとして飼うことが一番多い猫ちゃんやワンちゃんにもまたスピリチュアルな力があります。

もちろん、人間と同じで個人差(個体差)はありますが彼らにも霊的な能力を見出せることがたくさんあります。

0歳から2歳までの子供にはスピリチュアルな能力や霊感があるように猫ちゃんとワンちゃんにもその能力がよくあります。

私も主人も動物が大好きでよくワンちゃん猫ちゃんと触れ合いにいろんなところに行くのですが、

「あ。この子視えてるんだな。」

とわかる子がよくいます。霊感的なものだけでいうと「猫」というのはとても優れていることが多いです。その部分だけで言えば犬よりも能力が高いと言えるかもしれません。

これは「猫」の持つ目がちょっと特殊なことから来ています。もちろん「犬」でも霊感が強い子はいますが、確率的には猫の方が高くなります。

なので、赤ちゃんと目が合った時に私の後ろに目線が行くように、霊感のある猫ちゃんたちも同じように目線が動いたりします。

そんな猫ちゃんの中でも【黒猫】は特に霊感を持っていることが多いようで、ちょっと不思議な感覚を持っている黒猫ちゃんをよく見ます。

霊感があるワンちゃんや猫ちゃんだと自分に霊が憑いている時にはいつもはそんなことないのに、その時だけ逃げられたり、吠えられたりしてしまうことがあります。ワンちゃんの場合は特に視えている霊に向かって吠えることがよくあります。

前によく行っていたペットショップで店員さんの中で一人だけペットのみんなが懐かない、吠えられる方がいたのですが、その方には亡くなった霊と生霊が憑いていました。その方は優しい人で真面目に取り組まれていたので他の店員さんからも不思議がられていました。

逆に言えばこういったペットたちの異変によって自分の状態やその空間に何かがあるのかもしれない、という判断材料にすることも出来ます。

不思議な力を持つ動物たちは私たちにその力で気付きをくれたりたくさんのものを与えてくれます。

そう言った点では赤ちゃんや子供と同じで、猫ちゃんやワンちゃんもかけがえのない家族の一人になっていくのでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?