見出し画像

おジャ魔女ドレミと30歳になった2022年

2022年もあっという間に終わろうとしていますが、どんな一年でしたか?

1992年生まれ、
おジャ魔女ドレミとモーニング娘。を観てニンテンドー64で初代どうぶつの森をしながら育ち、
卒業式で旅立ちの日にを歌った私の世代にとって、ちょうど30歳の節目を迎える年でした。

振り返りと感謝

26歳でパーソナルカラー診断を仕事にしてから早4年目、奇跡的にずっと満席をいただき今年もたくさんのお客様に来ていただけました。
本当に本当に感謝しています。言葉では足りません。
大切な機会に私を選んでくださり、ありがとうございました。

診断後にご感想やレポをいただいたり、「また会いたいです!」と言っていただける事が嬉しくて嬉しくて、
来年はリピーター様にお会いできるような機会も作っていきたい…
リピーター様向けの資料も完成させたい…
7タイプの骨格診断だけの日を作りたい…
動画ももっと撮っていきたい(超地味にTikTok始めました)
noteのマガジンも始めたい…
もしかすると講師業も…
と考えると山のようになっていきますが、
1人で出来る量に限界がある中でより多様なサービスをどう提供できるか、が2023年の目標になりそうです。(すごく普通の事ですが)

30歳になった自分の『ケア』

30歳になった2022年、肌や身体にも少しずつ変化を感じだし、少し立ち止まって自分の『ケア』を考えてみた年でもありました。

元々体力的にもメンタル的にも強くはないので、身体はもちろん心の健康をいかに保つか試行錯誤していました。

結果、行き着いたのは
『見ない』『聞かない』『考えない』
社会人としてそれでええんか?と言いたくなりますが
今メンタルに来てるな〜体の調子悪いな〜と思う時は往々にして『見過ぎ』『聞き過ぎ』『考えすぎ』だったんです。

ネットで自分の悪口を必死に検索してしまったり、
悲しいニュースを詳しく調べてしまったり、
誰かに言われた些細な言葉をずっと反芻して気にしてしまったり、
まだ起こってもない嫌な事を想像して不安になったり…

『いらん事』を沢山していました。
「もう考えないようにする、断ち切ろう!」
と思っても1分経つとまたそんな考えが浮かんでくる、本当に何の得にもならないんですけどね。

『考えない』事ができる場所

1番『考えない』事ができたのが今年ハマったサウナです。

サウナ→水風呂→外気浴のループは、
熱い!冷たい!気持ちいい!のループ。
不安な気持ちも嫌な考えも吹き飛んで、身体の感覚に集中できます。

心なしか肩こりも軽くなるし、
何よりも『考えない』時間を少しでも持つと驚くぐらい心が軽くなります。
昔は熱いだけ!と思って苦手だったのに今では大好きになりました。

メルプチが分かる人は親友

小さい頃に夢中になったおジャ魔女ドレミがいつの間にか20周年を迎えて大人向けの映画になり、
カセットに息をフーフー吹きかけてバシバシ叩きながら兄と遊んだニンテンドー64はSwitchになり、
缶バッジグーはもうどこに行ったのかも分からない、
親に必死に頼んで買ってもらったメルプチ(これが分かる人は親友)は自分で買ったiPhoneになり、
時の流れを感じる事は日々の生活の中でも沢山あります。

「昔好きだったものを嫌いになる」という事は滅多にないのに、サウナのように「昔嫌いだったものを好きになる」という事は案外あるので、年齢を重ねるのも悪くないなあと思う年の瀬です。

今年も一年、本当にありがとうございました。
2023年が皆様にとって幸せな一年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?