見出し画像

何のためだっていいじゃないの

去年の10月に思いつきで毎日投稿を始めて、もう少しで連続投稿90日のバッジが貰えるという時、

この記事を夢中で書いていたらいつの間にか零時を過ぎてしまい、記録が途絶えてしまった。

それからまた改めて1日目から始め、先日めでたく90日のバッジをゲットして、今日が100日目らしい。

よく続いていると思う。

昨日、娘が漢方のお医者さんに「八段錦」という気功法のことを聞いてきて、YouTubeを見ながらふたりでやってみた。うん、なかなかよい。と、思ったけれども続けるのがね、苦手なのだ。ストレッチでもヨガでもフィットネス系のゲームでも、続かない。

noteが続いているのは、座ったままちょっとした時間にパパパと書いているだけだからだ。そんなやり方では何にもならないから、その時間に八段錦でもやった方が色んな意味で良いに決まっている。

八段錦連続何日とか、そういう記録にこそチャレンジをしていこうではないか!

いや、

したくないのよ。

この記事が参加している募集

今日の振り返り