見出し画像

振り返りたいことも振り返りたくないことも引き連れまた明日

「2023年の記録」がnoteから届いた。
投稿した数:126本。これは私のnote史上(2014〜)最多であることは間違いない。
来年はもっと増える。ぜったい。(何に誓っているんだか)

ここはやっぱり居心地がいい。
読みたいnoteがあって、有り難くも読んでくれる人がいて…。
そういえば、以前はちょいちょい「ブログやめようかな病」になっていたのに、ここに来てからは一度もそんなふうに思っていない気がする。

今日は美容院だった。
今年3月に、長くお世話になっていた美容師くんが辞めてしまって別の人にかわったのだが、その人も来年3月で辞めることを知った。

のら猫じゃないけど、人に慣れるのに割と時間がかかる方だ。もちろん、普通に最初から話はできるけれど、なかなか心が開けない。20回?近く通ってやっと「この人でよかった」と思えるようになったところだったのに、残念だ。
また次の人と一から始めるの?

でも、もしかしたら次の人は今までで一番いい! になるかもしれないか。
期待はしない。でも、そう思っておこう。



この記事が参加している募集

今日の短歌