見出し画像

府中の大國魂神社

何年か前に頂いたお守りをお返しに、大國魂神社へ行った。仕事帰りの大回り。参拝者もまばらで、広い参道を北風がざわざわと吹き抜けていた。

先日、「京成電車で初詣♪」というCMのことを書いたが、「府中の大国魂神社」も、成田山新勝寺と同様、関東のラジオCMなどでよく聞く名前ベスト3のひとつだった(私調べ)。もう一つは「佐野厄除け大師」。

CMといえば「おやま、あれま、小山ゆうえんち〜♪」も、「よく聞くけど行ったことない」のひとつだったのだが、行く機会もないまま遊園地はなくなっていた。今はもう民放ラジオも聴かないし、TVもほとんどリアルタイムでは観ないから、CMそのものが遠いものになっている。


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,701件