見出し画像

  【自分らしく生きる】

  【季節を楽しむ丁寧な暮らし🍀】


「自分らしい」ってなんだろう?
「自然で心地よくいられる自分」は
どんな自分?

つい最近まで
すごく悩んでいました!

どんな言葉で
何を発信し
伝えたいのか?

ある時
気づいたんですよね!

発信すること
発信できることを
私は
探してるんだなって!!

わざわざ調べたりしてる…

背伸びしてる
無理してる

だから
何だかしんどくなってきて
立ち止まってしまったんです。

そんな時
たまたま
頂いたことばが
とても
心地よく心に響いたんですよね。

そこから
ヒントを経て
わかったんです!

毎日
自然としていること
自然に楽しんでいること
これこそが
私そのものなんだって!

同じことを学び伝えている人は
たくさんいるけれど
伝え方は人それぞれ
感じ方
とらえ方
みんなちがう。

だから
私は
私のテーマは
『季節を楽しむ暮らし🍀』
『丁寧な暮らし🍀』

ここちよく
伝えていきたいと思います🌿

 感じるままに今を思いっきり楽しもうよ🌟

私はアーユルベーダや発酵食品
季節を感じ楽しむ発信をしています🌿

アーユルベーダとはインドやスリランカの予防医学です。
アーユルベーダでは体質診断をすることができます。
自分の体質を知ることで今まで体に良いと言われていた食べ物が実は自分にはあっていないと気づかされことがありました。
これには驚きました!
それと同時に何だか制約された気分にもなりました。制限されたような気分。
それで思ったことがあります。
季節やストレスによって日々体質は変わるよなって!
そこからはアーユルベーダの知識を生かしつつ
日本古来の発酵食品を上手に取り入れながら
楽しく美味しく手軽にをテーマに発信するようになりました。
これが私流の発信の形です🌟
暴飲暴食はもちろん良くないです。
でもストイックになりすぎるのもストレス。
自分の体や心に丁寧に向き合いながら楽しく暮らしていきたいものですね(*^^*)
_

毎日Instagramに投稿しています。
見てくださるととても嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?