見出し画像

結局誰に相談していいかわからない

こんにちは、SAKURAです🍀

noteをはじめて、同じ【INFJ】【HSP】の方の

記事を読みました。


画像1


noteをはじめる前は、私のような人はこの世に

存在しないんじゃないかと思っていました☁️

でも、noteにある記事を読んで、その人の思い

や考えに触れると、実際に存在するんだなぁと

実感がわいてきました!

🏊‍♂️

今は少しでも前に進みたくてもがいていますが

どうも一人の力では難しそうです…

もう1年以上一人で踠いてる。。。

🏊‍♂️

誰かに相談したくても、

「家族の中でまともに相談できる人はいない…」

「大好きな友達にはこんな重い相談をして迷惑を

かけたくない」という思いが先行してしまいま

す。。。

💻️

ネットで調べるとたくさんのカウンセリングの

サービスが出てきますよね。

💻️

でも私の悩みってどのジャンルなの?とか、

いろんな人がやってるからどの人を選んだらい

いのかさっぱり…

そもそもカウンセリング受ける勇気もでない

し。。。


画像2


人って悩んでるときが一番孤独。。。

この世にいつも【寄り添って】【見守って】

くれる存在がいてくれたらいいのになぁと思い

ます。

そして私も、誰かのそんな存在になれたらいい

なぁと思う日々です🍀









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?