記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【朗報】奪還のロゼ面白すぎる.ネタバレ感想

※ネタバレ有。
↓↓↓










ルルーシュが主役じゃないコードギアスは地雷感ありましたがいざ観に行くと、まーーー『奪還のロゼ』面白かったです。
絶対に最後まで観ます。。。


感想

ロゼ→ゼロ=偽りの仮面、ってのに普通に気が付かなかったのが悔しいですねぇ。
ロゼ(さくや)はルルーシュと共通点と真逆のところがあって、それがコードギアス感と新鮮味を生み出していると思います。

・共通点
遵守のギアス
皇族
正体を隠した指揮官

相違点
男性↔女性
ナナリーを守る↔サクラを奪還する
ゼロという仮面↔ロゼという存在しない人間
偽の弟(ロロ)がいた↔自分が偽の弟
絶対遵守のギアス↔相手に選択肢を与えるギアス
スザクと敵対しながら生きろのギアス↔アッシュと共闘しながらギアスにかけている

特にルルーシュスザクの関係とロゼアッシュの関係は対比を意識していると感じました。 

スザルルは、正体を隠して争い、正体を明かしてゼロレクイエムを目指し共闘する関係性でした。

一方でロゼアッシュは、正体を隠して共闘しているという真逆の状態ですので、今後が非常に楽しみです。
恋愛模様もすごく気になります。
兄さん、応援します笑

兄さんアホでかわいくてペンを買う。
次はさくやのグッズも欲しいです。

奪還のロゼは制作側が
【結局コードギアスという作品は何が面白かったのか?】
という点をしっかりと抑えることができていたと思います。(上から目線)

コードギアスは
ロボットアニメであり群像劇でありイケメン・美少女アニメでありますが、面白さの根源は
【ルルーシュがでかい嘘をついておきながら一生懸命頑張る】
という点にあったと奪還のロゼを観て改めて気づくことができました。

ルルーシュが大切なもののために嘘をつき悪に手を染めながら頑張る、そしてその嘘が明かされる時に強烈なカタルシスがある…という展開が悪役を主人公としたコードギアスの魅力だと思います。

アキトも面白かったですが、少し善人過ぎたかなぁという感じがします。

嘘をつきながらがんばるルルーシュさん

そうした中でロゼはこの要素をバッチリ抑えられているのではないでしょうか。アッシュ兄さんにいつ嘘がバレるかドキドキしてます。

ロロの場合は最終的に兄弟として認めた感じでしたがロゼの場合はどうなるんでしょう〜、ラズベリーちゃんのこともあるし…笑
あとアッシュ兄さん父親殺して恨まれてますけど絶対に悪くない(断言)

ほか気になった点 
・2話終わった時点でうっかり帰りそうになった

・公開前によくロゼ=サクヤを隠し通したなぁという感想

・ルルーシュとサクヤが顔が似てるの良かった。最初にロゼの変装をといたとき、目の色がルルーシュと同じになって上着と併せてすごいルル子感あった。

・女性キャラ全員スタイル良いなぁと思っていたら本当に全員良かった。キャサリンさん(桃髪)は狙いすぎ(褒め言葉)。赤髪単発の人がチリちゃん感でトレンドを抑えてそうで気になる。

・変声機→わかる。カツラ→流石に髪のボリューム無理ない…?

・ルルーシュさん服装イケイケっすね

・復活の時に言っていた『王の力はお前を孤独にする"かも"しれない』が大好きだったのに元に戻ってて寂しい。復活のラストはもう少しあとなのかな?

・まさかニーナで引っ張る日が来るとは

・アッシュ兄さん上半身裸で笑い取るのずるい

・兄さんのKMF(アポロ)、ランスロットとは違うスピードスケート感で超カッコいい。敵機もまずまず。全体的に映画で動かす用のゴテゴテデザインでいいですね。

完全に補◯輪
でもすき


まとめ

見る前はすっごい不安でしたが、ルルーシュが主役ではないコードギアスとしては文句なしのスタートダッシュではないでしょうか❗❗
既にキャラも愛着が湧いてきています☺
本っ当に2幕以降も楽しみです✨
では

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?