イグBFC4感想 21 - 30

※この記事は皆さんから時間と電気代を奪います。本警告を無視して閲覧を継続した場合、それによって発生した損害については一切責任を負いません。



本記事について

 イグBFC4の作品に対するゴミコメントの羅列です。
 イグBFCってそもそも不名誉なやつなのよ? なんで参加するの? それはね、参加者が全員アホだからだよ。だから集まって来る作品もアホ狙ってるの。わかってる? まだわからんようだな。
 でもたまに汚泥の中に煌めく泥団子みたいな作品があるわけよ。そういうのを見つけ出した時の「ユリイグ!」という叫びには言い知れぬ快感、などあろうはずもない。参加したから義務で読んでるだけなんだよ。目を通してもらってるだけでありがてえと思いやがれ。
 そんな不遜な態度でお送りするアホのお祭りイグBFC4に対する参加者としての盤外戦術。今年も結局優勝したらなんやかんや祝ってもらえるってんだから、みんな不名誉という名誉を目指して戦ってるってわけだ。コンセプトが破綻している。運営も真面目だしな。
 ケッ、アホにならないとやってられないぜ。

※架空の読者から今年の感想手抜きじゃないですか? と言われましたが、イグナイトファングマンⅡにはスポンサーがついておりませんので手抜きでお送りしております。

▼アホ一覧


21『犬』エンプティ・オーブン

 イグナイトファングのモーションのままとりあえず静止しておいて、これ真面目なやつなんじゃねえかなと思ってすっと構えを解く。オレ基本的に作品の中身に触れたくないんよ。触れれば触れるほど時間喰うからさ。これ犬が好きって話から自分は犬だって結論に向かって突っ走っていくみたいな、適当に言うとそんな感じなんだけどさ。もうそれだけなんよね。うんまあそうねってなる。やはりイグナイトファング! やっつけ仕事かよ!

22『わたくしのきせき』只嶋どれみ

 ドゥエイビヤーオゥアシャヒチューパードゥラァイ。君とイグの終わり、将来の夢、あとはなんか適当な語句忘れない。それにメロディくらいしか思い出せないんだよね。歌えない。
 とりあえず読み終わったから既読イグナイトファング! いいですねえ、こういう作品をイグって言うんですよ。でも計算して作られてそうだからダメデース! 一切ツッコミ入れる気にならないところが人工イグの香り。

※去年読んだ作品の内容はほとんど覚えてないがなんとなくそんな話だった気がするねって思い出した。どうだっていいね、ティトゥ。

23『狛犬ラプソティ』Yoh クモハ

 いぇーい読むのがめっちゃ疲れる。狛犬と女神でお送りするはちゃめちゃ文芸コメディって感じのやつだよ。こうしておけばイグっぽいだろ感が否めませんな。というわけでなし崩し的なイグナイトファング!
 題材の選定って大事だけどさ、書き方がアホだからこれはアホみたいなことにはならんと思うのよね。展開が大仰だからアホな小説だなあと思わせるっていう仕掛けなのかなあってところだけどさ。
 この作品を読み終えたあとにチュウリップのRTAを思い出した。要するにチューよりチュウの方がよりアホっぽいなということ。

24『筋肉は裏切らない』比良岡美紀

 オレ、男なんだ。裏切りのイグナイトファング!
 型にはまってますねえ。筋肉は裏切らないという常識を裏切ることなく最後まで進んでいくところとか特にそうですねえ。ちなみに男は裏切るという言葉についてオレは同意します。オレは何度も裏切りを繰り返して生きてきた人間の屑なので。
 このなんとなく定型的に書かれた作品に費やされた時間を思うと、自然とイグナイトファング! と打ち込んでしまうというものです。

25『たけわき』草野理恵子

 読んでみた瞬間、終わったわ。語感はいいけど他がイグ。意図的すぎてお亡くなり。定期定期的にこっち見んな。
 イグ名物の盛り合わせですな。そいつは壁越えに実在の作品、謎にひねったバカバカしいオチ、なによりネームバリューを持っているラッキー作者だ。気を引き締めてかかれ。
 他になにか言うことはないか……ですか。いえ、ありません。ええ、ありませんとも。だからもうほっといてください。
 言わないのか? 言いませんよ……欲しい人にはあげません。鉄則です。

26『ハトについて』tsusahara

 ダヴってギンバトのような気がしますが。とりあえずくだくだと語ってからオチを投げればイグでしょって態度にイグナイトファング! ハトのおとしもので爆破しておきましょう。

※追記。でもどうだろうと思って検索したらキジバトはTurtledoveだったので、ダヴで合ってる。この感想書いたやつ、アホだなぁ!

 蛇足のリンクを貼っておきます。


27『100%カツルくん』中野真

 被告人、この作品の作者はイグですか?
 いいえ、イグではありません。
 では死刑!
 BFCはあちらです。(ちなみにBFCはGMOって感じで発音してください)
 オレ、ギャンブルってやつは絶対にやらんと決めてるのでパチンコとかスロットのこと全然わからんのよねー。だってメダルゲームとかやると最終的には全弾吐き出し切るまで終わらんもん。これって破滅に入りますか? これについては未検証である。

28『スウェーデンの林』阿蒙瞭

 サザエさんみたいだなあと思ったらサザエさんだったよ。残念だったな。サービスイグナイトファング! サービスエース。
 オレさ、ノルウェイの森読んだことないんだ。だからこんな話はもう書かないでいただきたい。個人の要望です。

29『#(ハッシュタグ)』安戸染

 なんで縦書き画像化しちゃうんだろうね。これは原稿を燃やすためのイグナイトファング! 黄金の回転が産み出す力。
 ハッシュタグを眺めている時間が長くなるとタグ芸の多彩さにほへーってなりますが、結局最終的にはそれって一発芸ですよねみたいな感想を抱くようになる。それはオレがとても保守的な存在だからだろうか。
#イグBFC4感想

30『愛』吉田棒一

 どれにしようかな神様の言う通り。
 決まりました。
 イグナイトォォォ……ファー、あああ…………
 だる。
 今日はこんなところで勘弁しておいてやる。
 いま呼ばれなかったかたはあちらの出口からお帰りください。
 6枚全力で使う勢いでみっしり書かれると読むの疲れます。


 良質な感想ってのはね、他にいくらでも書かれてるの。そっちを読めそっ ちを。こちとら慈善事業でやってんじゃねえんだ。まともな対応なんて期待するだけ無駄ってもんよ。
 お読みいただきましてありがとうございました。
 また来世。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?