見出し画像

鳥取に来て、2週間くらい経ちました!あと、これなんですか?

まず、鳥取の皆さんに聞きたいことがあるんですが、米子道のパーキングにこんなのがあったんですが、これは何に使うんですか?
初めて見ました😅👀


では、本題の、この2週間を振り返って。です。
どうぞ!


大阪での2年間が終わり、鳥取での生活が始まりました。

鳥取県米子市に引っ越してきて、約2週間が経過したところです。

簡単な感想、3点くらいかな?あります。

まず1つ目は、この2週間で、話には聞いていたけど、やっぱり天気悪いなーって感じています😅

雨も多いし、曇りも多いって考えたら、日本海側の厳しさに直面しています。
ただ、実家のある札幌も日本海側で、かなりの雪が降ることを考えたら、気温が高く、雨になってるだけで、雪が降ってると考えたら、まあこんなもんかなとも思ったりしてます⛄️

鳥取に引っ越す前も、札幌に少しの間、帰省していて、氷点下の世界で生活していたので、寒さはある程度耐えられるので、良かったです。
ただ、厳しいのには変わりありません🥶

2つ目は、充実してるなーって率直に感じていることです。
具体的にこの充実感はどこから来てるのかははっきりと言語化は出来ませんが、引っ越しやチームの始動があったりと、バタバタした感じが、時間を忘れさせて、無駄な暇がない生活を引き出してくれているのかなと思ってます。

3つ目はサッカー、そして、キーパー楽しいな!って感じました。

サッカーに関しては、チームでトライしていくことと、個人、GKとしてトライしていくことが明確にあり、それに向かって日々過ごせているので、本当に楽しいです。

また、自分は人見知りなんですが、なんとか頑張って新しい仲間とコミュニケーションをとることで、どんどん彼らの特徴や考え方を知ったりと、発見が多く、新鮮な時間を過ごせています。

以上、簡単ではありましたが、この2週間で感じたことでした。

最後に、

この2週間を振り返ってみて、文字にするとごくごく当たり前のことばかりになってしまっていることに気がつきました。そして、この当たり前をきちんと行動に移せていること、そして、それが可能な環境であることを幸せに思わなければならないなと強く感じています。

今シーズンの、ガイナーレ鳥取のスローガン『Stay hungry』にもあるように、まだまだ自分は良くなると信じて、まずは開幕までの時間を過ごしたいです。今年の年末に笑って終われるように今できることを当たり前に頑張ります。

弱点大公開です。

課題の一つとして、キャッチングで左手が浮いちゃう癖を直します!
癖は明日にはすぐ治らないけど、少しずつ、少しずつ、そして、「必ず」直す!

皆さん、毎日少しずつ頑張りましょう🔥🔥🔥

良くない癖を直している櫻庭立樹より。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

本当にサポートが励みになります。 頑張れます。 人間は弱いです。 サポートしてください。