見出し画像

思考するとは

最近のシンロジカルコーチングで、大部分の人間はきちんと思考をしていないのかなと思った。
例えば「正義ってなに?」って質問するとほとんどの人は、正しい行いをすること、嘘をつかない、いかに正直に生きるか、平等や自由、などなどいろいろな言葉がででくる。
では、正しい行いとは何?ってまた質問すると、意外にわかっていない。
そんな私もよくわからなかったから偉そうなことは言えないけど、最終知識には、【神は愛と勇気を教えたけれど正義だけは教えなかった】って書いてある。よくよく考えると神も正義は知らなかったから、教えられなかっただけなのでは。

イエスは愛と勇気と正義の象徴だよね。
私が思うに、正義とは正しいと思ったことをたとえ磔にされても貫き通すこと。
では、正しいことを知るためにはどうするか。浄化と上昇の中で何が正しくて、何が正しくないのかを思考する。
なぜ、浄化と上昇のなかでなのかは、この宇宙は光と闇、だからどんなに頑張ってもこの地に足を下ろしている以上正しい答えなど出てくるはずがない。
この宇宙には答えが無いんだもの。そう、宇宙に正義はない。だから浄化と上昇で、脳を宇宙から飛び出させる。脳だけは宇宙を出られるんだよ。
こんな素晴らしい方法が他にある?
浄化と上昇のなかで思考することは、脳の活性化につながるし、自分の闇を知ることができる。そして、自分自身を光と闇に分けられる。
これは、とてもすごいことなんだよ。
ようするに、正義とは何かとか、人々が豊かに生きるためにはどうすれば良いのかとか、思考するのが大切ということをいいたかったわけ。これだけで脳が動き出す。それを浄化と上昇のなかで思考すればもっといい答えがでてくるんだよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?