見出し画像

#34 天職の種を探そう

こんばんわー!さくらです!


私は去年12月に看護師を辞めました


退職の理由は子供との時間を増やしたかったから


もうひとつはもっと自分の魂が震えるようなお仕事がしたかったからなんです


こんなお仕事をしながら生活できれば何よりの幸せですよね


いわゆる『天職』というものが見つかればサイコー!


天職ってよく耳にしますが
“働きたいから働くという内的欲求に基づくもの“だそうです


まさに


天から授かったお仕事!


天職ってどうやって見つけるの?って思ってたら


“天職の種“の見つけ方を発見しました!!


求められていることや誰かのためになっているという『意義』

つい夢中になり続けてしまうような『楽しみ』

あなたが得意としている『強み』

この3つが重なり合うところに天職の種がある!

この3つをそれぞれ言語化していけば
“天職の種”って見つけられそうですね!


つい夢中になってやり続けてしまうことって
もはや“才能“なんじゃないかな


自分にとっては当たり前だけど
他者からすればすごいこと


これはなかなか自分では自覚しにくいから
仲のいいお友達に聞いてみるといいかもしれませんね


これは天職だ♡と捉えて働く人は
めっちゃ幸福度が高いそうです


さらに、自己成長が働く動機になっていて
お仕事に対して情熱を持っているんだそうです


こんなお仕事めっちゃいい!!


私はこんなお仕事をして
誰かを幸せにしていきたいと思っています!


そしてその幸せや感謝の輪を広げてみんなに届けますー!!


自分のやりたいこととできることの方向性は定まったので
あとは自分の人生をかけてやるだけ!!


皆さんも天職を探したいと思っているならば
まずは“天職の種”を探すことからやってみましょうね!


ひとりでできそうにないー!っていうあなた!
私が一緒に“天職の種さがし”やりますよー!!


こういう『人の才能探し』結構好きなんですよ♡
見つかったら私も嬉しくなっちゃう!


お気軽にDMくださいね!!


ではまたー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?