見出し画像

出来る。でも好きじゃない・・・

こんにちは。
さくらです。
アラフォー女管理職・戸籍がピュア・子なし・彼氏なしのリアルな日常を書いています。

一人暮らし歴はもはや20年以上。
家事は人並みには出来る。

掃除・洗濯は嫌じゃないし、
在宅勤務の時には、気分転換にもなるからOK。

だけど、料理は・・・。
正直めんどくさい・・・。

自分のために作っても、
なんか満たされない。

かといって、外食ばかりも飽きちゃうし、
コンビニ弁当は心が荒む・・・。

そして、偏った食事
(ひどい時はチョコパイ2個・・・)
を続けたら、体調を崩しやすくなってしまい・・・

でも作りたくない!


という葛藤の結果、
誰かの手を借りて、
栄養バランスを考えられている食事を
頂こう!

ということでたどり着いたのが、
「食卓便」です。

毎日違うおかずを5品も頂けて、
毎日の夕飯が楽しみになりました!

ご飯作る時間も不要になって、
こうやってブログを始めることもでき、
自分のやりたいことに時間も使えて、
一石二鳥だなぁと思っています。

出来ることは全部やる!ってしていると、
時間はいくらあっても足りない。

だからこそ、出来ることでも
好きではないことは、
誰かの力を借りて生きていくって、
良いことだなぁと思ってます。

これからも、
好きではないことを減らして、
好きなことを増やしていく、

そして24時間ハッピーな人生にしていきたいなって思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?