見出し画像

酢が好きなんです❤

.
作ったり、もらったり、
残っていたもので♪
.
昨日の夕食♪.
まとまりありませんが😂.
.
・マカロニのクリーム煮
・ポークチャップ
・茎わかめの煮物
・酢ごぼう
・牡蠣のアヒージョ.
.
今日は、こぎん刺し講座。
こぎん刺し大好きな人が集まると、
おしゃべりばかりで.
なんにも進んでな〜い(笑).
.
みんな宿題たっぷりです♪.
それも、嬉しい😄

【酢が好きなんで❤】
そう、わたし酸っぱいものが好きなんです❤

子どもの頃、わたしの酢の物だけ
つゆだくでしたね♪

酢の物なら、山盛り食べれる❤
って思ってました(^^)

酢ごぼうは、大好き♪
好きな長さに切ったごぼうを、
茹で

みりん大さじ1.5
砂糖大さじ1
酢大さじ3
しょうゆ大さじ1.5
白すりごま

の調味液に漬け込んでおく。

常備菜にもオススメ。

酸味とごぼうのコリコリが、
やみつきになるです❤

お漬物感覚( ꈍᴗꈍ)最高です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?