見出し画像

ゆずこしょう、作りました♪

.
昨日の夕食♪
・ささ身のピカタ
・スパゲッティサラダ
・大根の皮のきんぴら.
.
我が家、大根の皮が大好き❤.
母が作ってくれる、
大根の皮のきんぴらや.
イタドリの炒め煮が、とっても好き♪.
ちゃんと、教えてもらっとこ。

【ゆずこしょう、作りました♪】
今日は、
ゆずこしょう好きのともだちを誘って❤
『ゆずこしょう作り』

この小さい唐辛子の種を
ひたすら取ることを、
誰かと一緒じゃないと
あきらめそうな気がした(笑)

わくわくが保たれるくらいの
仕事量にしたかったのかも😂
 
やっぱり、
一緒にやってよかった╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

60mlくらいの瓶、2個分出来ました♪

今は、すごく青臭い香りですが、
1週間後にどうなってるかな?

作り方は、
またの機会に(^^)

作ってみて、
ゆずこしょうを作ることは、
ホントに手がかかること。

そして、唐辛子の強烈なこと(笑)
手袋が、うっとおしくて(笑)
素手でやった種とり…

わたしの手、
なんともないわ〜強い(*^3^)/~♡

なんて、のんきにやってたけど…

ピリピリが、すごい!

手を洗っても、ピリピリの手で触ったら、
そこもピリピリ(笑)

とってもいい体験でした(*˘︶˘*).。*♡

ゆずこしょう作る方、
手袋、マスク、メガネ(ゴーグルでも)必須です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?