見出し画像

一時の感情よりその先を考えた行動を

私の大好きなアーティストの方が毎日筋トレしているのを知り、だからあの細身の体型を維持できるのだなと納得しました。美しさの裏に努力ありですね。太りやすい、太りにくいというような体質はあるだろうけれど、やはり努力は大切だと感じました。

今日はダイエットのお話です。

私は大のめんどくさがりやで、自分のそばになんでも置いておきたいタイプです。気がついたら散らかってしまい、ああ片付けないとと思うことがたまにあります。

先延ばしにすると、どんどんやらなきゃいけないことが溜まってどんどんやりたくなくなるので、「気づいたらすぐやる」をなるべく心がけるようにしています。

めんどくさいと思った時は、「火は小さいうちに消した方が楽だぞ」と自分を奮い立たせています。

運動するとカロリーは消費するけれど、一日全く動かないなら運動しても痩せるのは難しいと思います。小さなことでもカロリーは消費します。まずはよく動くことを意識して生活してみましょう。めんどくさいというその場の感情よりも、先を考えて行動できる人は素敵です。おすすめは、ずばり掃除です。小さなことを積み重ねて、ヘルシーボディを手に入れましょう。
#ダイエット
#美容
#めんどくさがり
#内面美
#美人の習慣
#美しい人
#綺麗になりたい
#美しくなりたい
#自分磨き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?