見出し画像

【215週目】長期ほったらかしFXスワップ投資

おはようございます、さくらです。今週もよろしくお願いします

高金利通貨を長期保有しスワップ目的で運用しています。2020年にトルコリラからメキシコペソへお引越しをして、2021年3月からトルコリラを復活し、メキシコペソ&トルコリラの併用で運用しています。

メキシコペソ

今週のペソは上昇で終えました。最重要指標の消費者物価指数、政策金利の発表があり消費者物価指数は4.88、政策金利は据え置きの結果でした。コア指数は低下がみられるので金利を「しばらくの間」の言葉が削除されたので利下げの可能性が高まったと判断だ出来そうです。来週はメキシコの重要指標はありませんがアメリカの消費者物価指数、日本のGDP速報があります。円安基調が変化する兆しはありませんがアメリカの数字次第で動きが出ますので注目ですね。

トルコリラ

今週のリラはほぼ同値で終えました。カハラン新総裁の初仕事は消費者物価指数で結果は、前月比6.7%上昇でした。最低賃金の引上げなどが要因で上昇率拡大は一時的とのことです。一部金融機関からは利上げ発言がありましたがカハラン総裁は「インフレ低下まで金融引き締め姿勢を維持する、現時点で利上げの必要は無い」と発言しています。今後の結果を受けてからの行動に注目です。来週トルコの重要指標はありませんが日本、アメリカの指標には注意です。


1/17各通貨の大まかな見通しについて更新しています。

FXスワップ投資について有料版の記事を書かせていただきました。もしスワップ投資に興味がある方はご検討ください。
ご購入頂いた方ありがとうございます、定期的に更新させていただきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?